オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

戦隊シリーズ キョウリュウジャー 「僕も、変身したい」



こんにちは

子供・幼児の好きな、玩具。

我が家は、玩具いっぱいです。

クリスマスとか、誕生日とかになると、1ヶ月前位に、欲しい物を買ってしまいます。そして、「当日は、無いからね!」といいつつも、当日も買ってしまいます。

f:id:digblog2020:20210305215359j:plain



なので、どうしても、増えてしまうのです。

甘やかしてますでしょうか?!

分かっていても、買ってあげてしまうのです。ダメ親ですね。

中でも、注目してほしいのが、キョウリュウジャーの、「ガブリボルバー

2013年に放送した、戦隊シリーズなので、当然、子供は生まれていません。では、なぜ「キョウリュウジャー」なのか?

f:id:digblog2020:20210305215442j:plain




戦隊シリーズ キョウリュウジャー ガブリボルバー


我が子が、戦隊シリーズに目覚めたのは、「リュウソージャー」からです。
( 目覚めたきっかけは、別途 書きたいと思います )

御存じの通り、放送時間は、日曜日の、9:30 からです。

当然、録画を考えましたが、なんと、その時間には、みんな大好き 「ワンピース」が・・・・

単純に私が、観たいだけの番組ですが、ワンピースをやめて、リュウソージャーには、出来ませんでした^^;

で、思い立ったのが、DVDのレンタルです。すぐに、レンタルショップに行って、確認したところ、3巻くらいまでしかでてなく、しかも、全部「新作」


うぅ・・・・ どうしよ! その時、ふと目に入ったのが、「キョウリュウジャー

ヒーロの色も、赤、青、黒、緑、ピンク と、リュウソージャーと同じ。しかも、キョウリュウ ≒ ドラゴン

迷うことなく、全12巻のDVDを借りていきました。


と、言うことで、我が子の、初戦隊シリーズ は、「キョウリュウジャー」になってしまいました。

 




「僕も、変身したい」

「僕も、変身したい」

この一言で、火が付きました。

当然、玩具屋に行っても、旧品なので、売っているわけはありません。

ネットで探してみたら、ぼったくり価格。

ここにきて、ワンピースのために、録画をあきらめ、2013年の放送を見せていた、つけが回ってきました。


次の日、会社の近くに、「鑑定団」があるのを思い出し、に寄ってみたところ、見つけました、「キョウリュリボルバー

箱無しですが、500円。

この日から「鑑定団」通いが、始まった事は、言うまでもありません。

 




まとめ


子供って、すごいですね。

あれ買って、とか、これ欲しい、とかでは、無いんですよ。

「僕も、変身したい」あまりにも、インパクトがあり過ぎる一言で、一生、忘れないと思います。

結局、キョウリュウジャーの玩具は、6~7個、買いました。あと、獣電池が、多数。

すでに、売ってしまった物もありますが、まだ、我が家に残っています。