オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

公園で稲光!



こんにちは

子供・幼児の好きな、遊び場である「公園」。育児の強い味方「公園」

やっぱり、太陽の下、日光を浴びせながら、遊んでもらうのが、最高です。

我が子は、公園友達もできて、去年の夏頃過ぎまでは、近所の公園で、遊んでいました。

コロナ禍で、こども園も、休みになり、私のGW休暇も2週間と、長い期間になりましたが、待ち合わせたかのように、毎日、友達と近所の公園で、遊んでいました。

正直、友達が出来たおかげで、多少、このコロナ危機を、楽に過ごせたと思っています。

GWが終わっても、週末ごと、そして、夏季休暇も、毎日、友達と、近所の公園。

そんな日が、ずっと続くかと思っていましたが、事件が・・・・

子供が変化した、事件を、起こしてしまいました><

inabikari

inabikari





近所の公園で遊んでいたら・・・・


去年の、10月頃でしょうか、天気が急変する時期でした。

急に雨が降ったり、雷が鳴ったり、と思ったら、快晴。そんな季節でした。

いつものように、子供を連れて、近所の公園に、友達は、まだ来ていなかったので、近くのコンビニに行きました。

コンビニから、出てくると、なんと、雨が・・・・

とりあえず、屋根の下に避難。。いつものように、すぐにやむだろうと、思いきや、どんどん、強くなってきました。


そして、「ゴロゴロゴロ…!」 そのうち、「ピカっ! ゴロゴロ…!」


「稲光」に、「雷」です。


大きな音が嫌いな我が子にとって、衝撃的な、「雷事件」です

すぐさま、嫁さんに電話して、迎えに来てもらいました。

 




外で遊ばなくなってしまった

あれだけ、週末の度に、公園行こう!公園行こう! と、言っていた、我が子が、外で遊ばなくなってしまいました。

ダメ父親 反省です。

なんとか、車では、外に出ることが出来たので、買い物や、室内遊戯施設で、過ごす日々が続きましたが、やはり太陽の下で…の思いが。

2ヶ月くらいで、なんとか、家の庭で、遊ばせることに成功。
(庭と言えるスペースでは無いですが・・・・)

車では、出かけていたので、家の庭では、物足りなくなった時期を見計らって、大きめの、人が集まる公園で、遊ばせることに成功しました。

胸をなでおろせる瞬間でした。

 




まとめ


「雷、ゴロゴロ事件」

ホント、何がきっかけで、我が子が、変わってしまうのか分からないので、気を付けないといけません。

今では、毎週末、大きめの公園に出かけています。ちょっと、ホッとしています。

ただ、それまで、通っていた、近所の公園に行かなくなってしまったので、公園友達とは、それ以降、会っていません。

残念なことに、幼稚園も違います。ただ、このままいけば、小学校は同じになると思うので、また、仲良くなってもらいたいです。

digblog2020.hatenadiary.com

閲覧いただき、ありがとうございました。