オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

いつまで、「鬼」好き?

相変わらず、「鬼」が大好きな我が子です。

鬼に似た、もじゃもじゃ頭が、我が家に導入されて、だいぶ、鬼らしくなってきました。

鬼滅の刃「パズル」の紹介も含めて、記事にしてみました。

 

 

 

 

「鬼」好きな我が子バージョンアップ

 

f:id:digblog2020:20210331175553j:plain

 

「鬼」好きの我が子に、新たな、アイテム「もじゃもじゃ頭のカツラ」が追加されました。

「もじゃもじゃ、欲しい!」

この、一言から、スタートしたのですが、パーティーグッツになるので、おもちゃ屋さんでは、売ってません。

こんな時、便利なのが、「ネット」情報。

すかさず、「100均」「かつら」で検索。

出てきました、もじゃもじゃ頭の、パーティーグッツ。ダイソーの400円商品

週末に、ダイソーに出かけたのですが、結局、諦めかけた、4軒目で、GET。。

ついでに、100円の「カチューシャ」も購入し、鬼の角を、付けて、完成です。

 

だいぶ、「鬼」らしくなってきました^^

 

 

 

鬼滅の刃」パズル

 

f:id:digblog2020:20210331175556j:plain

 

鬼滅の刃」56ピースパズルが、揃いました。

スーパーで売ってるパズルです。

我が子は、これを、1人で、作ります。

途中で投げ出すと思っていましたが、意外や、意外、完成するまで、続けます。

最初の、1回目は、途中で、HELPが、きますが、2回目以降は、崩してやると、勝手に、完成させます。

集中力の鍛錬になると思い、最近は、毎週末買ってます。

今のところ、「鬼滅の刃」と、「ドラえもん」しかないですが、他にも、ポケモンとかも、売ってたと思います。

家中パズルだらけになるくらい、買ってみようと思ってます。

 

 

 

ドラえもん」空気砲おもちゃ

 

f:id:digblog2020:20210331175550j:plain

 

久々に、かなり、欲しがったおもちゃです。

最近は、「それは、買えないよ」で、おもちゃ素通りすることが多かったので、今回は、買ってやることにしました。

「ヒーロー」物のおもちゃよりは、多少ましでしょう!

電池無しで、空気が飛び出すので、「なぜ?」が芽生えてくれれば、儲けものだと思っています。

小学生になったら、自由研究で、自作の「空気砲」を、作ってくれたら、嬉しいですね。

飽きて来たら、一緒に分解して、理屈を、教えてあげたいと思います。

 

 

 

まとめ

 

最近、日曜日の雨が続いています。

今週も、予報は、「雨」になっていました。

公園に行けないので、我が子の、ストレスが、気になります。

天気ばかりは、どうしようも、出来ないですが、週末は、「晴れ」て欲しいと、思う、今日この頃です。