オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

「蚊」が飛び交う季節になりました

「蚊」の季節が、やってきてしまいました。

一緒にいても、子供だけが刺されてしまう「蚊」

先週、我が子も、あちこち、「蚊」に刺された跡が。注意しないといけませんね。

 

 

「蚊」に注意

f:id:digblog2020:20210405213117j:plain

 

早くも、「蚊」が発生する季節になりました。

そして、なぜか、子供だけ、刺されるのです。

先週も、幼稚園で、公園に行ったらしく、帰ってきたら、何か所も、蚊に刺された跡が・・・・

きっと、藪の中にでも、入っていったのでしょう。

 

私が家に帰った時には、子供と、嫁さんで、「ムヒ」闘争が勃発してました^^;

 

「ムヒ」塗らないと治らないよ!

「染みるから、ヤダ!」

 

終わらぬ闘いに、何も出来ない私がいました・・・・^^;

 

小さい頃は、公園に行くにも、「蚊取り線香」持参で、常に、子供の近くに、置いていました。

3歳過ぎてからは、「虫よけスプレー」+「蚊取り線香」で、ガードしてるつもりなのですが、それでも刺されます。

 

今年は、「電池式のアースノーマット」を、購入したので、これを、使います。

 

常に、子供の近くに置く方法は、まだ、考え中です…

 

 

「ガトリング砲」で、波乱

f:id:digblog2020:20210405213115j:plain

 

我が子の、大好きな、「ドラえもん

先週末も、雨模様だったので、「ドラえもん」のDVDを、観ました。

そこに出てきたのが、「ガトリング砲」

大波乱の、幕開けです

 

「これ、作って」

 

どう考えても、作れる訳がないです。

紙を丸めて、束にして、砲弾っぽく、作っても、全然ダメ

ここからは、まったく、手を付けられない状態。。

嫁さんが、仕事から、帰ってきてから、さらに、エスカレート

 

泣くわ、叫ぶわで、手の付けられない状態

 

たまには、こんな時も、ありますね><

 

それもこれも、週末の度に、雨が降るのがいけない。

 

神様、全国の、子供の事を想うなら、週末は「晴れ」にしてください!!

 

 

「桜」

f:id:digblog2020:20210405213112j:plain

 

先週撮った、写真です。

あまりにも、キレイだったので、パッシャ! っと。

週末の雨で、一気に、散ってしまったのは、残念ですが・・・・

「コロナ禍」で、花見も、自粛ムード。

 

大人は、感染を拡大させた、張本人なので、いくらでも、我慢をすればいいと思いますが、「子供」に、我慢させるのは、やめていただきたいものです。

去年の今頃は、公園の、駐車場も、閉め切って、立ち入り禁止になっていました。

夏のプールも、並ばないと入れなかったし・・・・

 

あくまでも感染を拡大させているのは、「大人」であって、子供は、「被害者」です。

 

子供の遊び場を、「奪う」ような、対策は、やめていただきたいものです。