オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

「タッチ」「ぎゅぅ~」「チュッ」

「タッチ」「ぎゅぅ~」「チュッ」

我が子と、離れる時の、儀式です^^

「ハイタッチ」して、「抱き」しめて、「チュ」してから、離れます。

これは、いつまで、続くのだろうか…?

 

「タッチ」「ぎゅぅ~」「チュッ」

タッチ


「タッチ」「ぎゅぅ~」「チュッ」が、我が子と、離れるときの、儀式です。

知らない間に、出かけてしまうと、「泣きます」

子供の、心の準備でしょうか?!

とは言っても、日課では、「犬の散歩」に行くくらいで、すぐに帰ってくるのに、と思ってしまうのですが…

それでも、今だけだと思うので、極力、儀式を済ませてから、出かけるようにしています。

 

 

  • パチン といい音がするまで「ハイタッチ」

 

 

  • 「ぎゅぅ~」と抱きしめます。

 

 

  • タコくちになっている我が子に、「チュッ」

 

 

みなさんも、やってみては、いかがでしょうか?

 

  • どうしても、子供を連れていけない用事があるとき

 

 

  • 幼稚園の送り時

 

 

  • 仕事に出かける時

 

 

こんな儀式で、子供の気持ちの準備が整えば、離してくれると思います。

 

ドラえもん「STAND BY ME ドラえもん 2」

借りてきました、「STAND BY ME ドラえもん 2」

当然、観ました。

いまいち、我が子の反応が、薄かったのが、寂しかったですが…^^;

 

発売日当日に、TSUTAYAに行ったのですが、なんと、「1泊2日」限定でした。

理由は、「できるだけ、みなさんに、観てもらうために」

その日に、観て、コピーして・・・・

新作は、「2泊3日」では、なかったか?!

人気商品で、借りれないかな? と思っていましたが、意外に、残ってました。きっと、「1泊2日」が、効いていたと思います。

週末だったら、残ってないですね。

 

砂に「埋めて」バイバイキン

suna

 

最近、我が子と、公園に、行くと、砂場で、「埋めて」攻撃が始まります。

砂の感触が、気持ちいいのでしょう。

普通に、「手を埋めて」「足を埋めて」では、つまらないので、最近は、腰まで、埋めちゃいます。

海岸で、寝そべりながら、足から肩まで、埋めるパターンの、腰までです。

 

まずは、30㎝ × 50㎝ の穴を掘ります。だいたい、深さ、20㎝~30㎝

我が子が、その穴に、足を延ばして座ります。

あとは、ひたすら、埋める。

 

そして、最後に、「バイバイキーン」

 

当然、置いて帰らないですが、多少焦って、自力で、這い上がってきます。

そんな遊びをして、ふと、見回すと、「周りの目が、冷ややかです。」^^;

 

「やり過ぎだろ!」と思っているのか…

「服・ズボンが汚れる!」と思っているのか…

確かに、これをやると、ズボンのポッケが、砂だらけです。

ちゃんと、着替えのズボンを用意して、ポッケ等、砂を払わないと、洗濯すらできません。

まぁ~我が子が、喜んでいるので、「ヨシ!」とします。