オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

子供の優しさ

子供の「優しさ」

そんなことを思う時も、あるのではないでしょうか?

大人にとっては、大したことでは無いことも、子供にとっては、大事だったりもします。

 

「地図」

f:id:digblog2020:20210416214840j:plain

 

これは、いったい何の絵でしょう?

先日、我が子が、私にくれました。

「これは、何?」と聞いたところ、

「地図」と答えました。

よくよく、聞いてみたら、

 

「犬の散歩で、道に迷ったら、これを見れば、帰ってこれるから。」

 

だそうです。

なんとも、優しい、我が子ではないでしょか。

こういうことをされると、ウルウルしちゃいますね。

そもそも、「地図」になってないし、「犬の散歩」で、道に迷うわけないしと、言ってしまったら、それまでです。

この地図の中には、

 

「ちゃんと、そして、早く帰ってきてね」

 

と言った、我が子の思いが詰まっています。

 

「お手紙」

f:id:digblog2020:20210416214837j:plain

 

我が子が、私にくれた、「お手紙」です。

2か月程までに、貰ったものです。

この時も、「これは、何?」と聞きました。

 

「お手紙」と、我が子は、答えました。

「手紙」の、言葉と、意味を、理解している、我が子にビックリしました。

きっと、こども園で、教えてもらったとは、思います。

バックの中に、取って置いたので、UPしたいと思います。

子供から、貰ったものって、どうしたらよういのでしょう?

捨てるのは、ちょっと・・・・

子供が成長して、大きくなるまで、専用箱を作って、取っておくのが、良いかな~

 

ドラえもん」パズル

f:id:digblog2020:20210416214843j:plain

 

だいぶ、増えました「ドラえもん」パズル

空間が多いのは、我が子にとっては、ちょっと、難しいようです。

分かりやすい、人物像で、埋まっていると、勝手に1人で、完成させます。

ドラえもん」ここ

のび太くん」は、そっち

「しずかちゃん」は、あっち

みたいな感じで、やり易そうです。

まだまだ、増やしていきます。

ドラえもん」バリデーションも、無くなってきたので、次は、「ポケモン」でしょうか。

我が子が、何を掴むか、楽しみです。