オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

鬼滅の刃「DVD」・コインゲーム

2か月前ほどになりますが、「無限列車」のDSDVを購入して、家族で、観ました。

12月から「鬼滅の刃遊郭編 が、始まります。

夜更かしは出来なので、月曜日の楽しみが1つ増えました。

 

鬼滅の刃「DVD」

2か月ほど前になりますが、DVDを購入し、家族で観ました。

どちらも、面白い作品でした。

f:id:digblog2020:20211124105739j:plain

我が子のために買った DVDですが、親の方が、楽しんでしまった感もあります…

12月からは、「遊郭編」が始まるので、いまから、楽しみの1つです。

最近の、我が子は、好んで、鬼滅の刃は、観なくなりました。

画像的には、子供には、あまり… と思える感もあるので、観なければ観ない方が、良い気もします。

 

最近立て続けに、何度も、見ているのが、去年の元旦に放送した、「ガンバの冒険

f:id:digblog2020:20211124105744j:plain

なぜか、「ノロイ」が沈んでいく場面で、泣きます。

ノロイ」が、好きだと言っていますが、真意は不明です。

 

「コインゲーム」

「クレーンゲーム」に、「コインゲーム」困ってます。

週末の度に、行っています。

 

何とか、したいとは思いつつも、行きたい!行きたい! 始まってしまうので・・・・

お金も苦しいところですが、我が子にとって、良くない気がします。

 

ちなみに、最近はまっているのが、「ワニッコパンチ」

f:id:digblog2020:20211124105741j:plain

楽しそうに遊んでいるのは、良いのですが、どんどん、コインが吸われて行くので、あっという間に、なくなってしまいます。

なんとか、公園に誘導する日もあり、楽しんで遊んではいますが、やっぱり、「コインゲーム」の方が、好きらしく、そちらに行く機会の方が圧倒的に、多いです。

困ったもんです。