オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

今年も川に出かけよう

省エネ、節電が、呼びかけられています。

 

燃料代の高騰、物価高騰、そして、暑い夏。

 

コロナの、感染者数も、上昇傾向で、大変な、夏がやってきた感があります。

 

日々、考えながら、過ごしていく必要がありますね。

 

今年の夏も、プールには、期待できそうもないので、川に通おうと思っています。

 

 

先ほど、節電の呼びかけについて、書きましたが、実は、クーラーの、電気代は、暖房と比較にならないほど、安いです。

 

と言うことは、電量力も、クーラーの方が、低いはずです。

 

省エネと合わせて、熱中症に注意も、呼びかけられていますが、クーラーの、温度設定を、26~28度に設定して、極力、使うことを、勧めます。

 

1日使っても、冬場に、1日 数時間、暖房を使った時より、電気代は、安いです。

 

熱中症で、倒れてしまっては、もとのこもありません。

 

適切な、エアコン使用を。

 

我が子「5歳」川での一コマ

 

昨年、川に行った時の、一コマです。

 

何を思ったのか、バケツを、浮き輪代わりにして、遊んでいます。

 

空いている側を、上にして浮こうとしていたので、逆向きにすることを、教えました。

 

バケツで、上手に、泳げるようになりました。

 

昨今の、季節変動で、何が起こるか分からないので、流れてたもので、浮くことを、覚えてくれたら、うれしいですね。

 

 

youtu.be

 

 

任天堂スイッチ「釣りスピリッツ」冒険モード 第5章_ラブカを釣り上げろ

 

任天堂スイッチ「釣りスピリッツ」

 

冒険モード 第5章_ラブカを釣り上げろ

 

メダルモードの、新しいステージを開発する条件として、冒険モードの5章完了があります。

 

条件クリアーのために、我が子が、がんばりました。

 

当初、すぐに終わるだろう? と思っていましたが、1章終わるのに、結構な時間がかかります。

 

5章まで完了する必要があるので、子供にとっては、かなりの、難題です。

 

次の目標は、さらなるステージ開発のため、10章クリアー。

 

徐々に難しくなってくるので、釣り竿の、レベルアップが、大事になってきそうです。

 

 

youtu.be

 

 

任天堂スイッチ「釣りスピリッツ」深海ステージ

 

任天堂スイッチ「釣りスピリッツ」

 

深海ステージ

 

冒険モード、5章クリアーで、開発した、深海ステージになります。

 

次は、10章クリアーだ!!

 

 

youtu.be