オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

コロナ感染拡大_みんなで、子供を守ろう!!

梅雨明けしたと思いきや、毎日、雨の日が続いています。

 

豪雨の日もあり、水害が、心配されます。

 

今のところ、我が家近辺で、水が増えたなどの、情報は、ありませんが、日々、天気予報のチェックが、欠かせません。

 

あと、停電に備えて、100均ライトと、電池の備えも忘れずに準備しておきましょう。

 

ジメジメした暑い日は、健康上も、体力的にも、しんどいです。

 

 

 

ここ数日、コロナの感染者数が、うなぎ上りになっています。

 

子供に、マスクを、付けてもらう時、外してOKの時、親の判断が、大切な時期です。

 

定期的な、水分補給も、含めて、普段以上の、気遣いで、子供を、守っていきましょう。

夏の川遊び

我が子「5歳」川での一コマ PART2

 

昨年、川に行った時の、一コマです。

 

ここ数日の、コロナの感染状況を見ると、プールには、期待できそうもありません。

 

今年も、川に、通うことになるかな と、思っています。

 

通常通りに、暮らせる日は、来るのでしょうか?

 

コロナの影響で、被害受けてるのは、子供たちです。ニュースでは、若い人の感染者が・・・・ と、コロナの感染拡大が、あたかも、若者の責任のように、報道されています。

 

アホな、大人たちが、動かなければ、感染は、拡大しません。

 

子供たちは、アホな大人の、被害者なのです。その辺り、しっかり、子供たちへの補償と、気遣いを、忘れないでほしいと、思います。

 

 

任天堂スイッチ「釣りスピリッツ」新グレードクラス

 

任天堂スイッチ「釣りスピリッツ」

 

新グレードクラスの魚たちです。

 

カード100枚引けば、新グレードが解放されることを、知りました。

 

解放された、新しい、グレードクラスの、一部になります。

 

グレードクラスとは、思えない、つわものもいます。

 

 

三毛猫「キナコ」vs トイプードル「プースケ」

 

三毛猫「キナコ」vs トイプードル「プースケ」

 

毎日、繰り広げられる、バトルです。

 

そして、毎日、キナコが、キャットタワーに逃げる。

 

冬になると、プースケが、布団に入ってくるの

 

youtu.be