オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

2022年 初めての「川遊び」を楽しんできました

相変わらず、大雨になったり、暑い日になったり、訳が分からない天気が続いています。

 

とにもかくにも、湿気が多いので、ジメジメして、暑いです。

 

水分補給を忘れずに、熱中症には、注意しなければなりません。

 

特に子供は、言わないと、水分を取らないことが多いので、こまめに、飲ませるようにしましょう。

 

先週は、今年2022年はじめて、川に、行ってきました。

 

 

雨の影響で、いつもより、水が多かったので、ちょっと不安もありましたが、川を楽しんできました。

 

これからは、毎週、川に通うことになると思っています。

 

子供より先に、こっちが、バテてしまいます・・・・

 

我が子と、2022年初めての、川遊び

 

大雨が降ったり、天気になったりと、空の状態が、つかめない、日々が続いていますが、子供と、川に遊びに行ってきました。

 

11:00頃 着いたのですが、人は、まったくいませんでした。

 

やはり、水かさが、増しているのか? とちょっと不安に・・・・

 

たしかに、水は多かったのですが、遊べない状態ではなかったので、子供と楽しんできました。

 

いつもは、足が付く場所でも、深かったりしたので、川の状態には、注意が必要です。

 

私が行くところは、100m程 流されれば、子供でも、必ず足が着きます。

 

子供には、何があっても、慌てなければ、必ず、足が着くから と、言い聞かせています。

 

 

任天堂スイッチ「釣りスピリッツ」冒険モード続き_対 モササウルス

 

任天堂スイッチ「釣りスピリッツ」

 

冒険モード、10章 最後の戦いが、終わり、これで、おしまいかと思いきや、まだまだ、続きがありました。

 

強い魚に、我が子も、楽しんで遊んでいます。

 

釣り竿の強化など、いろいろ、教えながら、強敵との釣りを、楽しんでいます。

 

相手は、「モササウルス」

 

ちょうど、テレビで、ジュラシックワールドが、やっていたので、これが、「モササウルス」だよと、教えてやりました。

 

「モササウルス」の大きさに、びっくりしてました。

 

 

メダルゲーム「じゃんけんヘルメット」

 

久しぶりの、「メダルゲーム

 

じゃんけんヘルメット

 

最近、勝ちが減った感がありますが、それでも、勝ちまくっています。

 

youtu.be