オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

我が子、川に潜って、魚探し

猛暑です、暑いです・・・・

 

本格的な、夏がやってきました。 熱中症と、コロナ、今年の夏も、息苦しい夏になりそうです。

 

コロナの感染拡大で、今年も、川に、通うことにしました。

 

これから、しばらくの間は、週末ごと、川です。

 

 

毎日のように、水の事故のニュースを、見てますので、子供から目を離さず、事故のない楽しい時間を、過ごしましょう。

 

水に顔をつけれなかった我が子が、今年は・・・・

 

子供が、成長しています。

 

去年は、水に、顔をつけれなかった我が子が、今年は、水中眼鏡をかけて、川の中を、覗いています。

 

最初は、1~2秒ほどでしたが、今では、10秒ほど、潜っています。

 

水の中で、息を吐く事も、覚えたので、泳ぎでも、教えようかと、考えています。

 

 

 

 

カブトムシ

 

カブトムシを、飼いました。

 

毎年、命を、繋げられたらと思っています。

 

ちなみに我が子は、欲しがっていたのに、触れません。残念です。

 

 

youtu.be

任天堂スイッチ「スマーフ邪悪な葉っぱ大作戦」ワイルド野営地

 

任天堂スイッチの、ゲームソフト、「スマーフ邪悪な葉っぱ大作戦」

 

このゲームは、子供には、難しいです。

 

キャラクターの操作自体は、我が子が、一番上手ですが、どこに進んでよいのか、分かりません。

 

最初は、すいすい進むので、あきずに、ゲームしてましたが、いまでは、引き出しに眠っています。

 

そのうち、進め方が判明したところで、再開ですね。