オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

ハルトと名古屋港水族館 PART②「シャチ」会いに行ってきました

強烈な寒波が、日本にやってきた、1週間でした。

これからも、この寒波が続くようで、困りものです。

今回も、寒波の影響で、車の立ち往生が発生しました。

冬はより寒く、夏はより暑く、気候変動によるものなのか、関係ないのか。定かではないですが、より一層のエコに、心がける生活をした方が、良さそうです。

そう言えば、以前、ポリ袋有料化にともない、エコバックの普及が一気に進んだのですが、その影響で、ポリ袋の需要も増えた。とのニュースを聞きました。

ゴミ捨てなどで、ポリ袋は、必要な物となりますが、貰えなくなったら買うでは、何をやっているのか、分かりません。

ポリ袋も、極力、再利用することを、心がける必要が、ありそうです。

ハルトと名古屋港水族館 PART②

1か月間で、2回の、名古屋港水族館です。

こちらとしては、勘弁願いたいものですが・・・・

前回行った時の、記事が下記になります。

digblog2020.hatenadiary.com

近くの水族館にして貰えると良いのですが、シャチを見ることが出来ません。

朝起きて、第一声が、

「シャチを見に行きたい」

そんな、週末を迎えることが、まだまだ続く予感がします。

それもこれも、WHALES「くじら&Co.ビッグ」の影響ですね。

子供は、何が出てくるか分からない物が、好きなようで、「くじら&Co.ビッグ」もそうですが、チョコエッグや、バスボールなども、大好きです。

バスボールについては、下記で、星のカービィのバスボールを、コンプリートした時の、記事を書いています。参考にしてください。

任天堂スイッチ「釣って遊べる水族館」金郷ビクトリーロード完全制覇

任天堂スイッチの、釣りスピリッツ「釣って遊べる水族館」

前回の釣りスピリッツから、黄金ビクトリーロードが、追加されています。

5匹の門番を、順番に釣り上げていくと、最後に、コインが貰えるといった、ゲームです。

順番に釣り上げる途中で、1度でも、失敗すると、終了になります。

最後の、門番「ウバザメ」まで、いくのも大変なゲームになります。

何回も、挑戦していますが、成功したのは、1回だけ。

制覇すると、大量のコインが貰えます。

我が子が書いた「絵」

最後に、おまけの、我が子が描いた絵です。

今夏感じで、よく絵をかきます。

以前にも、書いたことがあります。その時の記事が、下記になります。

閲覧いただき、ありがとうございました。