オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

我が子、歯医者で治療のトレーニング

土曜日に、歯医者に行ってきました。我が子の歯医者嫌いは、先日お伝えした通りです。

もうすぐ、小学生になるのに、困ったものです。

あと、6日で、卒園式。そして、来月早々に、入学式です。

土曜日に、歯医者に行ってきました。

我が子の歯医者嫌いは、前回、お話しした通りです。

土曜日に歯医者に行った主な目的は、治療のトレーニングです。

  • 治療時に動かない
  • 痛かったら、手を上げる

こんなことを、トレーニングした模様です。

次は、再来週に、治療のために、歯医者に行く予定です。

上手く、治療が出来ると良いのですが。

そう言えば、最近、「歯が痛い!」と、言わなくなりました。

虫歯が、勝手に治ることは、無いので、少々停滞中なのでしょう。兎にも角にも、歯医者に行く日まで、痛くならない事を、願います。

我が子の歯医者嫌いは、下記のブログで、書いています。参考にしてください。

任天堂スイッチ「星のカービィカービィファイターズ

最近、はまっている、星のカービィの、任天堂スイッチのゲームです。

任天堂スイッチオンラインで、1000円程で売っていいたので、ダウンロード購入しました。

横スクロールのゲームなので、星のカービィ スターアライズ と似ています。

スターアライズも、クリスマスの時に、買ったばかりです。

これで、星のカービィシリーズのゲームは、4つになりました。

買った順に並べてみました。

ディスカバリーから、始めたので、横スクロールの他のゲームが、いまいちな気がしてなりません。

3Dで遊べる、星のカービィ ディスカバリーが、一番面白いと思います。

最近出た、『星のカービィ Wii デラックス』も、横スクロールなので、ちょっと敬遠してしまいます。

トイプードル モコ

最近、アップロードできていない、ペットの動画。

常に撮ってる訳にもいかず、タイミングが非常に難しいです。

みなさんは、どうやって、撮っているのか、聞きたいものです。

撮りたいと思っても、スマホを準備している間に、タイミングを逃してしまうことが、しばしばです。

自分が使っている、スマホの、カメラ性能がいまいちと言うのも、問題です。

iPhone13 が欲しいです。

閲覧いただき、ありがとうございました。