オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3つの夏休みの自由研究と、アサガオ

毎日、暑い日が続いています。 我が子は、学童保育に通っていますが、学校で、毎日、プールに入っています。 日差しが強いので、屋外のプールは、ちょっと不安がありますが、プールが無くなると、学童保育に行かなくなってしまう気がするので、プールは、貴…

任天堂スイッチ「釣って遊べる水族館」ホワイトアーマーシャチ実装

任天堂スイッチ、釣って遊べる水族館に、アップデートがきました。 アップデートされたのは、待望の、ホワイトアーマーシャチです。 我が子も喜んでいます。 そして我が子は、夏休みに入りました。 とは言っても、共働きの我が家は、夏休みも、学童保育に預…

カフェ「くるみ」ソフトクリーム入りの「かき氷」で我が子と涼む

暑い夏がやってきた感があります。暑い夏には、かき氷です。 先日立ち寄った、カフェ「くるみ」で、ソフトクリームが入った、かき氷を、たべました。 かき氷と、ソフトクリーム、一回で、2つの美味しさを、味わえる、かき氷でした。 そして、我が子は、立て…