オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ハルトのGWは、スプラシューターの水鉄砲

2024年、早くも、GWが近づいてきました。 我が子の春休みは、児童クラブ通いだったので、GWは、休みを満喫してもらおうと考えています。 ただ、何処に行くのも、混むので、出かける先には、悩みそうです。 小学校2年生になりますが、いまだに、ディズニーラ…

我が子 小学校2年生 桜が似合う4月の新学期

我が子も、小学2年生になりました。 新入生がやってくるので、優しく接してくれると嬉しいです。 何故か、桜と、新入生が良く似合います。 2年生になって、だんだんと、勉強も難しくなってくるので、ついていけるのか、ちょっと心配でもあります。 健康に育…

「ピープル」いきなり自転車、3才から乗っている自転車はいつまで?!

我が子の、小学1年生 生活が、終わりを迎え、来年度から、2年生です。 あっと言う間の、1年間だった気がします。 小学校の壁にぶつかりながらも、なんとか、過ごしてきた気がします。 最近では、休みの日は、友達と遊んでいます。 以前は、一緒についていき…

ハルトの自転車パンク、修理道具を買いに行って、任天堂スイッチゲット

最近の天気は、片頭痛持ちの私にとっては、つらいです。 花粉症に悩まされることが無いのがすくいですが、どちらもつらいことに変わりは無いです。 最近のハルトは、自転車で遊ぶことが多いのですが、先日、ころけた拍子に、パンクしてしまったようで、修理…

こびとハルトが動物園、家ではハリーポッター/スーパーマリオブラザーズ

暖かくなったり、寒くなったりと、暮らしずらい、2024年の冬です。 こんな中でも、動物は、一生懸命 生きています。 先日、我が子と動物園に行ってきました。一部を除いて、屋外なので、寒さが応えます。 今年に入って、毎週、テレビで、ハリーポッターが放…

2023年年末 ミニ四駆イベントで、我が子が1位獲得

2024年 新年明けましておめでとうございます。 今年は、新年から、能登地方で地震が発生しました。 被害にあわれた方々の、今後の復興に、私たちが何が出来るのか?! 真剣に考えないとなりません。 一方で、我が子は、早いもので、今年の4月には、小学2年生…