オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

任天堂スイッチ「釣って遊べる水族館」ホワイトアーマーシャチ実装

任天堂スイッチ、釣って遊べる水族館に、アップデートがきました。

アップデートされたのは、待望の、ホワイトアーマーシャチです。

我が子も喜んでいます。

そして我が子は、夏休みに入りました。

とは言っても、共働きの我が家は、夏休みも、学童保育に預けるしかありません。

可哀そうですが、我慢してもらうしかないです。

そして、相変わらず、週末は、土日とも、プールに行ってます。屋外は、危険な気がするので、屋内プールです。

任天堂スイッチ「釣って遊べる水族館」ホワイトアーマーシャチ実装

任天堂スイッチの、釣りスピリッツ「釣って遊べる水族館」に、ようやく、ホワイトアーマーシャチが、実装されました。

2023年夏に実装のアナウスから、夏休み前に、実装されました。

シャチ好きの我が子については、下記でも書いています。参考にしてください。

早速、我が子も、ホワイトアーマーシャチが出現する、マボロシステージ「海底大神殿」で、遊びました。

他にも、日本国内の水族館と、連携し、水族館にいる魚を、釣っていく、遊びも、実装されています。

しばらくは、釣って遊べる水族館のプレイ時間が増えるかなと思っています。

夏の自由研究 太陽光で動くバッタ「メガホッパー」

夏の自由研究の、教材については、今まで、2つの教材を書いてきました。

つかめる水

ペットボトルロケット

そして、本日は、第三弾、メガホッパーになります。

太陽光で動く、バッタで、2人で協力して組み立てて、太陽の下、遊びました。

我が子が、大人になる頃には、エネルギー問題は、さらに大きな課題になっていることが予想されます。

太陽光の重要性も増していると思うので、まずは、電池無しで、太陽の力で、モーターを動かせることが、分かってくれれば、良いと思っています。

太陽光で、動く、メガホッパーについては、詳細を、下記でまとめています。参考にしてください。

暑い夏「プール」と「かき氷」

毎日、暑い日が続いています。

先週は、我が子と、かき氷を食べてきました。

そして、週末ごと、プールに通っています。

良く行くプールは、ウォータースライダーもあるので、楽しく遊べています。

時間指定があるので、時間がくれば終わることも出来るので、メリハリが付けやすく便利です。

やはり、暑い日は、プールと、かき氷ですね。

閲覧いただき、ありがとうございました。