オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 初めての「川遊び」を楽しんできました

相変わらず、大雨になったり、暑い日になったり、訳が分からない天気が続いています。 とにもかくにも、湿気が多いので、ジメジメして、暑いです。 水分補給を忘れずに、熱中症には、注意しなければなりません。 特に子供は、言わないと、水分を取らないこと…

我が子と川遊び

梅雨末期のような天気が続いています。 雷大嫌いな、我が子にとっては、いやな季節です。 今週から、夏休みです。幼稚園の我が家では、夏休みは、お預けです。来年から、小学生なので、子育ての、ハードルが、やってきます。 小学校3年生くらいまでは、大変…

コロナ感染拡大_みんなで、子供を守ろう!!

梅雨明けしたと思いきや、毎日、雨の日が続いています。 豪雨の日もあり、水害が、心配されます。 今のところ、我が家近辺で、水が増えたなどの、情報は、ありませんが、日々、天気予報のチェックが、欠かせません。 あと、停電に備えて、100均ライトと、電…

今年も川に出かけよう

省エネ、節電が、呼びかけられています。 燃料代の高騰、物価高騰、そして、暑い夏。 コロナの、感染者数も、上昇傾向で、大変な、夏がやってきた感があります。 日々、考えながら、過ごしていく必要がありますね。 今年の夏も、プールには、期待できそうも…

我が子「1歳」たまには、振り返るのもいいもんです^^

暑い…! 梅雨に入ったと思いきや、あっという間に、梅雨明け? 夏がやってきました。 季節の変わり目で、頭痛に悩まされる日々、体調管理が、大変です。 暑い日が続きますが、水分摂取を忘れずに、乗り切ろう! 我が子「1歳」つかまり歩きの1コマ 我が子、1…