オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨、いやな季節がやってきました

梅雨入りで、ジメジメした天気が続いています。 片頭痛持ちの、私にとって、いやな季節がやってきました。朝起きた時、頭が痛いと、1日がしんどいです。 我が子の幼稚園も、プールが、はじまりました。 ここ数年、コロナの影響で、公共施設である、プールが…

我が子、初めての「ピアノ発表会」

先週の、日曜日、我が子の、初めての、「ピアノ発表会」 ハラハラ、ドキドキでしたが、感動を、いただきました。 ピアノを始めてから、まだ、1年余りですが、毎日、少しでも、ピアノを弾くようになれば、もっと、上手になると、思うのですが・・・・。 ゲームの…

代掻きに続き、我が子と「田植え」

先週の「代掻き」に続いて、今週は、「田植え」に行ってきました。 2週連続で、泥だらけです。 これをきっかけに、我が子に、お米や、食べ物を大事にする心が、芽生えてくれると、ありがたいのですが… 我が子用の、自転車用ヘルメットが、今週、届きました。…

我が子と、トイプードル

本日は、我が子と、田んぼに出動。「代搔き」に行ってきました。 代掻きと言う名の、泥んこ遊びです。 それでも、かなり混ざった気がするので、いい土が、出来上がったのだと思います。 来週は、田植えです。また、泥だらけ トイプードル「プースケ」 トイプ…