オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

カフェ「くるみ」ソフトクリーム入りの「かき氷」で我が子と涼む

暑い夏がやってきた感があります。暑い夏には、かき氷です。

先日立ち寄った、カフェ「くるみ」で、ソフトクリームが入った、かき氷を、たべました。

かき氷と、ソフトクリーム、一回で、2つの美味しさを、味わえる、かき氷でした。

そして、我が子は、立て続けに、プール三昧です。ほぼ、毎週末のように、プールに行っています。

cafe[くるみ」

カフェ「くるみ」ソフトクリーム入りの「かき氷」

先日、あまりの暑さに、ふらっと立ち寄った、喫茶店が、カフェ「くるみ」になります。

当然頼んだのは、かき氷です。

しかも、中には、ソフトクリームが入っていて、2度美味しい、かき氷でした。

上には、動物の、クッキーが、乗っていました。

我が子が食べなかったので、最後に食べようと思って、お皿の上に、置いておいたのですが、食べるの忘れて、出てきてしまいました…

中の雰囲気も良く、隣通しの、席も離れていたので、なかなか、Good なお店です。

モーニングや、ランチも充実してるようで、今度は、我が子と、食事しに行ってみようと思っています。

静岡県の、静岡市にある、お店になります。近くまで来たら、寄ってみては、いかがでしょうか?

www.sakuyaoi.com

公式ページは、無いようですが、上記プロぐで、紹介していたので、参考にしてみてください。

我が子「プール」三昧

先日、去年まで良く行っていた、川を見に行ってきました。

今年もこの川に、お世話になるのか、分かりませんが、泳げそうな環境は、変わってませんでした。

去年、川で泳いだ記事を下記で書いています。参考にしてください。

今はと言うと、プール三昧です。

小学校に入って、仲の良い友達が出来たこともあり、一緒に、プールに行っています。

屋内プールなので、日差しも気にならず、良い感じです。

怖がっていた、ウォータースライダーも、滑れるようになって、楽しんでいます。

ちなみに、泳ぎの方は、だいぶ、進歩している感があります。

泳ぐ と言うところまでは、出来ていませんが、顔を出して、浮かぶことが出来るようなりました。

これがある程度出来るようになると、溺れる心配がなくなります。

自転車に乗って、どこまでも

前回、我が子の自転車の話題を書きました。

新しい自転車を、購入するまでには至ってませんが、近々に、何とかしなければならない課題です。

先日、まだ補助輪を付けてた、我が子の友達と遊びました。

その時、補助輪取って、練習してみれば? と、言ったところ、なんと、次の週には、補助輪が取れてました。

聞いたところ、取ってみたら、あっと言う間に、乗れたそうです。

子供の、能力のすごさを、実感しました。

閲覧いただき、ありがとうございました。