オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルトと名古屋港水族館 PART②「シャチ」会いに行ってきました

強烈な寒波が、日本にやってきた、1週間でした。 これからも、この寒波が続くようで、困りものです。 今回も、寒波の影響で、車の立ち往生が発生しました。 冬はより寒く、夏はより暑く、気候変動によるものなのか、関係ないのか。定かではないですが、より…

任天堂スイッチ 釣りスピリッツ「釣って遊べる水族館」毒ドク伝説

親が子供を… 子供が親を… そんな、いたましい事件の、ニュースが耳に飛びこんでいます。 どちらも、原因は、スマホのようですが、これから、我が子の成長とともに、スマホのあり方に、不安が残ります。 スマホを与える時期、スマホの使用時間 ets。 どうした…

2022年最終日「シャチ」に会うために、名古屋港水族館へ

2023年が、スタートしました。 毎日寒い日が続き、大雪で、車が立ち往生などの、ニュースも聞かれ、昨今の、気候の変化に、ついて行けてない感が、ゆがめません。 我が子が、大人になった時、ちゃんと住める国が継続できているのか、心配です。 夏の台風、冬…