オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

連休明けの、しんどい1週間。我が子も幼稚園再開

連休明けの、1週間は、疲れます。 しんどい、1週間でした。 我が子も、幼稚園スタート。夏休みのような、大連休を、与えることが出来ず、ちょっと可哀そうな・・・・ 来年から、小学生なので、長い長い、夏休みを、味わえます。 宿題も、多いかと思うのですが・・・…

短かった、夏季休暇も終わろうとしています

1週間の、夏季休暇も、終わろうとしています。 一緒に、休みをとった、我が子の、夏休みも終わります。 台風から、スタートした休みだったので、川での水遊びも、毎日とは、ならず・・・・ コロナ感染拡大で、人が多いところには、出かけられず、行先の選択に、…

毎週末の、我が子と「川遊び」

台風が、近づいています。 暑すぎるのも、問題ですが、台風も、ちょっと困ります。ひとまず、100均に行って、電池を余分に、買って来ました。 要約、会社が、夏休みに入ったので、我が子も、一緒に、休みに入ります。 小学校に入ったら、長い長い、夏休みに…

我が子、川に潜って、魚探し

猛暑です、暑いです・・・・ 本格的な、夏がやってきました。 熱中症と、コロナ、今年の夏も、息苦しい夏になりそうです。 コロナの感染拡大で、今年も、川に、通うことにしました。 これから、しばらくの間は、週末ごと、川です。 毎日のように、水の事故のニュ…