オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

ハルトの自転車パンク、修理道具を買いに行って、任天堂スイッチゲット

最近の天気は、片頭痛持ちの私にとっては、つらいです。

花粉症に悩まされることが無いのがすくいですが、どちらもつらいことに変わりは無いです。

最近のハルトは、自転車で遊ぶことが多いのですが、先日、ころけた拍子に、パンクしてしまったようで、修理に失敗。

結局、チューブを買う羽目になりました。

パンクの修理工具を持っていたのですが、先日整理した時に、全部すててしまったのが、間違いでした。

パンク修理キッドは、常に持ってないとだめですね。

そんなこんなを含めて、書いていきたいと思います。

パンク修理キッドを買行った帰りに、任天堂スイッチをゲット

なんと、任天堂スイッチ本体を、UFOキャッチャーでゲットしました。

取ったのは、カプセルに鍵が入っているタイプの、UFOキャッチャーです。

ぬいぐるみなどとは違い、キャッチャーが、カプセルを運んでいる、数行間、心臓がバクバクしました。

取ったのは、「か」の文字。

この時は、神様の「か」かと思いました。

とは言うものの、すでに、任天堂スイッチを持っている、我が家では、売ることなど、考えて、タンスの中で、しまってあります。

本来の目的は、パンクした我が子の、自転車のチューブを買うことで、ついでに、パンクの、修理キッドも買って来ました。

いまでは、修理も終わり、自転車を楽しんでいます。

映画「スーパーマリオブラザーズ」とたまごっちユニ

かなり気に入っているようで、我が子は、何回も観ています。

任天堂スイッチの、ゲームソフト、スーパーマリオ オデッセイ や、マリオカート、マリオ3Dなどと、リンクしている感じで、楽しんでいるようです。

どれも、スイッチのゲームで遊んでいるでいるので、なおさらですね。

子供も楽しんでいますが、大人が見ても、結構、面白いです。

次作に、期待したい、作品の1つです。

ちなみに、我が家に、バンダイの「Tamagotchi Uni」たまごっちユニ がやってきました。

私は買って無いですが、かなり高い玩具です。

スーパーマリオブラザーズ については、下記でも書いています。

ハリーポッターなどの、映画も、観れるようになったので、我が子の成長を感じます。

digblog2020.hatenadiary.com

キッズケイタイはいつから? カメラ付きキッズケイタイ

新春の時期と言うことも有り、カメラ付きのキッズケイタイが、安く売っていました。

いつもは、2万程しますが、3千円程です。

我が子は、いつから、キッズケイタイにしたら良いのか?

それとも、スマホ

いろいろ、考えないとならない、時期も近いかとおもっています。

閲覧いただき、ありがとうございました。