オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

我が子 小学校2年生 桜が似合う4月の新学期

我が子も、小学2年生になりました。

新入生がやってくるので、優しく接してくれると嬉しいです。

何故か、桜と、新入生が良く似合います。

2年生になって、だんだんと、勉強も難しくなってくるので、ついていけるのか、ちょっと心配でもあります。

健康に育ってくれるのが、一番ですが。

さくらと我が子 2年生

我が子、算数が出来ていたので、風呂の中で、ちょっとした問題を出したり、車の中で、九九を歌に沿って、覚えさせたりと、先行して、教えていました。

九九が始まったら、それが生きてくるかと思っています。

ただ、どうも、学校で教える方法と、歌いながら九九を覚える独自の方法では、教え方が違っているので、少々、戸惑っている感じです。

優先なのは、学校で教える方法になるので、せっかく歌で覚えたのが、生かさせていない感じです。

臨機応変などといったことも、2年生では難しいので、繋ぎ合わせる教え方が必要になりそうです。

独自で勉強することの難しさでしょうか。

スプラトゥーン3 ひれおくんで活躍

スプラトゥーン3の、ひれおくんギアを購入しました。

と言っても、買ったのは、アミーボの、タコになります。

定価は、2000円程度ですが、価格が高騰していて、中古で買おうとしても、倍値程します。

私は、フリマで購入しましたが、人気商品の価格には、注意が必要ですね。

アミーボ タコについては、かきでまとめているので参考にしてください。

自身で、好きにギヤを付けて遊んでいますが、何故それを… と思うことはあります。

本人が楽しければ、それでよいですが。

ちなみに、そろそろ我が子の誕生日です。

あらたな、ゲームを欲しがっているので、きっと、買うことになるでしょう。

トイプードル プースケ

我が家の、トイプードルが、今年で、9歳になります。

まだまだ、若いと思っていましたが、先日、首を痛めました。

トイプードルには、良くある病気らしいですが、これからも、生きてくうえで、付き合っていかないとならない、病気になります。

ちなみに、ワンちゃんの、散歩で使える、3つの100均グッズを、下記でまとめているので、参考にしてください。

閲覧いただき、ありがとうございました。