オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

「ピープル」いきなり自転車、3才から乗っている自転車はいつまで?!

我が子の、小学1年生 生活が、終わりを迎え、来年度から、2年生です。

あっと言う間の、1年間だった気がします。

小学校の壁にぶつかりながらも、なんとか、過ごしてきた気がします。

最近では、休みの日は、友達と遊んでいます。

以前は、一緒についていきましたが、いまでは、一人で、遊びに行ってます。

やはり、友達と一緒に遊んでいた方が、生き生きしていて、親がでていくのは、控えるべきだと感じます。

2年生になってくると、宿題も増えてくるのでは?

と、ちょっと不安もよぎりますが、頑張ってくれるでしょうと、信じていこうと思います。

トイザらス 70%OFF

我が子と、トイザらスで見つけた、70%OFF商品

70%OFF 鬼滅の刃 パズル

トイザらスで、見かけた、70%OFF商品です。

年度末だからでしょうか? 70%OFFと、大盤振る舞いの、トイザらスです。

すべての商品と言うわけではなく、末尾が、6,8 円の、 商品が対象です。

トイザらス限定の、サイエンスキッド、STEAMの「サイクロンクリーナー」ハンディ掃除機を購入しました。

次の週も、トイザらスに行ってみたのですが、まだ、70%OFF をやってました。

さすがに、この日は、何も買いませんでしたが、頻繁にやってくれると、嬉しいイベントです。

イエンスキッド、STEAMの「サイクロンクリーナー」 は、下記でまとめているので、参考にしてください。

パンク修理キッドで、自転車修理、「ピープル」いきなり自転車

前回の、ブログで、自転車修理キッドを買ったことを、紹介しました。

週末には、朝から、パンクのチューブを交換し、自転車を乗れるようにしました。

任天堂スイッチを、UFOキャッチャーでとったことなども書いている、記事がかきになるので、参考にしてください。

そろそろ、自転車を、買ってやりたいのですが、24インチクラスの自転車を、試しに、乗せると、ちょっと怖そうにしています。

どうせ買うなら、大き目のタイヤと考えているので、24インチクラスが良いと、感じています。

今のところ、3才の頃から乗っていた、「ピープル」いきなり自転車 で満足しているので、もう少し、待とうかと関考えています。

3才から乗っている「ピープル」いきなり自転車 は、錆さびで、いつまで乗れるか分かりませんが、子供が欲しがらないので、今の心は、このままです。

「ピープル」いきなり自転車 は、下記で特徴などまとめているので、参考にしてください。

連休と、我が子。 どうしたら良いのか…

小学校に入って、GW、夏休み、冬休み、春休みと、連休が続きます。

GWは、こっちも休みなの良いのですが、他の連休は、自分が休みの時しか、子供も休めません。

児童クラブに行ってもらうことになるのですが、それでよいのか? 考えてしまいます。

夏休みなどは、1か月以上の、休みなのに、児童クラブです。

友達もいるので、楽しく遊んでくれていれば良いのですが、ほんとうにそれで良いのか、考えてしまいます。

小学校高学年になったら、児童クラブには行かなくなると思うのですが、そうなったら、子供1人でどう過ごすのか?

考えてしまいます・・・

閲覧いただき、ありがとうございました。