オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

ハルトのGWは、スプラシューターの水鉄砲

2024年、早くも、GWが近づいてきました。

我が子の春休みは、児童クラブ通いだったので、GWは、休みを満喫してもらおうと考えています。

ただ、何処に行くのも、混むので、出かける先には、悩みそうです。

小学校2年生になりますが、いまだに、ディズニーランドに行っていません。

そろそろ、行く時期だと、考えてはいますが、学習塾などの予定を考えると行く日選びが、難しくなります。

スプラシューター水鉄砲

スプラシューター水鉄砲とハルト

ハルトの誕生日プレゼントで、スプラシューターの水鉄砲を買いました。

スプラトゥーンの水鉄砲は、3種類。

  • スプラシューター
  • トライストリンガー
  • スプラスコープ

この中から、我が子でも普通に使うことが出来そうな、スプラシューターを選んでいます。

スプラスコープにも興味があったようですが、スライドで、圧を上げて、トリガーを引くと言った、大変そうな仕様だったので、あきらめています。

スプラシューターは、スライド式で、水が飛び出るので、使い易い仕様になっています。

本格的な水鉄砲のシーズンはこれからなので、友達と遊ぶ日も、近いと思っています。

スプラシューター水鉄砲の詳細は、下記でまとめているので、参考にしてください。

もう1つ買ったのが、大乱闘スマッシュブラザーズ

任天堂スイッチの、ゲームソフト、大乱闘スマッシュブラザーズ も買いました。

このゲーム、高く、価格が上がっています。

マリオや、カービィ など、スイッチに出てくるゲームキャラが、勢ぞろいで、バトルを繰り広げるゲームになります。

バトルを繰り返していると、キャラが乱入してきて、勝てば、持ちキャラとして、増えていきます。

いろいろな有名キャラが、増えていくので、楽しいです。

我が子は、ドンキーコング で、戦っています。

任天堂スイッチでは、下記で、スプラトゥーンの、アミーボ タコ を書いているので、参考にしてください。

小さい自転車は、いつまで乗れるのか?

いきなり自転車

ビープルの、いきなり自転車。

いまだに、我が子が乗り続けている自転車です。

2年生にしては、背が高い我が子ですが、いつまで乗れるのか?

そろそろ買わないと、と思っているのですが、いまだに、欲しいと言って来ません。

自分より、背の低い、同級生の友達が、もっと大きな自転車をもっているのですが、それを見ても、欲しいと言ってこないです。

我が子は背が高く、どんどん伸びてきているので、24インチの自転車を狙っているのですが、買うタイミングが、難しいです。

欲しいと言い出した時には、すぐにでも買ってあげようと思います。

閲覧いただき、ありがとうございました。