オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

こびとハルトが動物園、家ではハリーポッター/スーパーマリオブラザーズ

暖かくなったり、寒くなったりと、暮らしずらい、2024年の冬です。

こんな中でも、動物は、一生懸命 生きています。

先日、我が子と動物園に行ってきました。一部を除いて、屋外なので、寒さが応えます。

今年に入って、毎週、テレビで、ハリーポッターが放送されています。

我が子も、ハリーポッターを見るようになり、成長を感じられます。

ハリーポッターは、意外に、難しいので、どこまで、理解しているかは、不明ですが。

ハルトと動物園

こびとハルトが動物園

先日、本屋に行ったところ、こびと図鑑のパネルが置いてありました。

3歳~4歳の時に、DVDを借りてまで見た、こびとシリーズのパネルです。

何も言わずとも、こびとハルト となったので、写真に収めました。

本や、DVDを何回も見てたので、本人も、覚えていたようです。

そんな、こびとハルトと、動物園に行ってきました。冬の動物園は、寒いです。

天気が良かったのが、救いでしたが、屋内に入らない限り、外はを、歩き回るのは、辛い時期です。

長い時間は、滞在しませんでしたが、楽しいひと時でした。

トヨタのイベントで、ミニ四駆を体験した時の、記事を下記でまとめているので、参考にしてください。

ハリーポッタースーパーマリオブラザーズ

こびとハルト

ザ・スーパーマリオブラザーズの、映画を借りてきました。

2023年4月に映画公開された、任天堂スイッチの、スーパーマリオを映画にした、作品になります。

我が子も、映画を見に行きました。

2023年9月には、DSDVが発売されていたようで、我が子から、いつDVDで見れる? と聞かれ、DVDがレンタルされれていることを知りました。

任天堂スイッチの、人気ゲームで、映画も、面白かったです。

映画と言えば、2024年に入って、ハリーポッターが、毎週のように、テレビで放送されています。

さすがに、我が子では、理解できないと思っていましたが、普通に、見てることに驚いています。

作品が後半になるにつれて、主人公も大人になっていくので、内容もさらに難しくなります。

我が子が、どこまでついていけるか、楽しみです。

ダイハツで、新車販売?

私が、通勤で使っている、ダイハツムーブカスタムの、バッテリーが上がってしまいました。

会社帰り、エンジンがかからなくなってしまったのですが、次の日が、休みと言うこともあり、急遽、バッテリーの交換をお願いしたところ、ダイハツで、交換してくれました。

いつからできるのようになったのか、不明ですが、ダイハツで、新車? 中古車か? を販売していました。

生産・販売 とも、禁止中かと思いましたが、止まっているのは、生産だけ? なのでしょうか?!

軽自動車では、国内、No1 で、私自身、ダイハツTANNTO カスタムに続き、ムーブカスタムは、2台目です。

車選びには、いろいろな要素がありますが、前提として、壊れない車 があります。

信頼性、安全性 を考えると、軽自動車では、ダイハツがNo1 だと感じます。

1日でも早い、復活を望みます。

digblog2020.hatenadiary.com

昨年のハルトピアノ発表会の様子です。

今年は、何を演奏してくれるのか、今から楽しみです。

閲覧いただき、ありがとうございました。