オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

ハルトと「プチトマト」果たしてトマトが出来るまで、育てられるか?!

2024年GWに突入です。

学校は、3連休、3日間学校、4連休と、暦通りです。

幼稚園の時は、自分が休みの時は、基本、休ませていましたが、学校は、そうもいきません。

GWの、中の3日間は、私が休みでも、子供は学校に通っています。

しっかり学校に行っているので、GW最後の4連休は、子供とどこかに、出かけようと考えています。

ハルトのプチトマト

ハルト、プチトマトの苗を買ってどこまで育てられるか?

学校で、野菜の苗を育てるから、持ってきてと言われました。

それは、すぐに準備したのですが、我が子が、

「俺も、何か育てたい!」

と言ってきたので、野菜の苗を買いに出かけました。

メロンとか、スイカを買おうとしましたが、育てるのが大変なので、却下。

結局、プチトマトを選びました。

実家で、野菜を育てているので、コツなど教えてもらいに、畑まで行ってきました。

今のところは、毎日、水をあげています。

雨が降りそうな日は、屋根の下に移動したりと、育てる気満々です。

いつまで続くか分かりませんが、日々、成長しているので、それを楽しみに、トマトが出来るまで、育て続けて貰いたいと思います。

ちなみに、私は、声はかけますが、実際に動くのは、子供に任せています。

どんなトマトができるのか、今から楽しみです。

2024年初めての、プールに行ってきました

4月末ですが、今年初めての、プールに行ってきました。

温水プールなので、1年中運営している、市営プールです。

さすがに、まだ、時期が早いので、プールは、スキスキで、泳ぎたい放題。

去年の夏は、早めに行って、チケットを取らないと、入れないほどの、人気ぶりでしたが、まだ、そこまで込み合ってない状態です。

GW中には、少なくとも、もう一回は、行こうと考えています。

ちなみに、夏と言えば、プールに匹敵するほどの、子供の玩具として、水鉄砲があります。

スプラシューターの水鉄砲を購入した時の、記事を下記で書いているので、参考にしてください。

新品 ワンちゃんのマットと、金魚ちゃんのろ過装置

我が家のワンちゃんも、9歳となるので、大き目のマットを購入しました。

いつもそこで寝ているのですが、先日、ネコちゃんに、場所を取られていて、困っていたので、動画で、撮影しました。

起こって吠え出すかと思いきや、あっさりと、あきらめた、ワンちゃんです。

ちなみに、金魚ちゃんの、ろ過装置も、新品に買い換えました。

少々壊れてきたことも有るのですが、だいぶ汚れてしまったので、新調してます。

ジェックス(GEX)の、SLIM FILTER(スリムフィルター)SSM になります。下記でまとめているので、参考にしてください。

閲覧いただき、ありがとうございました。