オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

毎日プール「児童クラブ」に通っている我が子

子供が、夏休みに入り、共働きの我が家は、子供は毎日、児童クラブに通っています。

ちょっと、可愛そうな気もするけど、児童クラブに行けば、友達もいるので、毎日通っています。

児童クラブでは、毎日、プールに入れるようで、我が子も楽しんでいます。

それにしても、今年の夏は、雨が降りません。

地域によっては、豪雨になっているところもあり、極端な天気が続いている気がします。

そのうち、一気に降ってこないか、心配です。

昨年は、台風の影響で、かなりの被害を、受けましたが、今年は、大丈夫なのでしょうか…?!

アサガオ

アサガオが順調に咲いています

我が子が、学校から、持ち帰ってきた、アサガオが、順調に咲いています。

育てやすい花なので、1年生で、咲かせているとは言え、まずまずの結果に、安心しています。

毎日、朝起きたら、アサガオ観察が、続いているので、いい事だと感じます。

あと1週間で、私も、お盆休み入ります。

我が子も、児童クラブは、休みにして、毎日一緒に過ごします。

これだけ雨が降らないと、お盆休みも、暑い日が続く気がしてなりません。

暑い日には、かき氷。下記で、ソフトクリーム入りのかき氷を食べた記事を、まとめています。参考にしてください。

「つかめる水」再び、今度は、100均ダイソーで購入

先日、夏休みの自由研究 3つのネタをまとめました。

その中に、つかめる水が入っていたのですが、これ、100均ダイソーにも売っていました。

詳細は下記でまとめています。参考にしてください。

100均にも売っていたとは、知りませんでした。

要領は少なかったですが、アルギン酸ナトリウム と、乳酸カルシウム を使った、つかめる水は、変わりませんでした。

100均で、自由研究ネタを、買えるとは、嬉しいことです。

トイザらスで買った、つかめる水で、遊んだ我が子ですが、100均ダイソーの物も買って、ツルツルのつかめる水を作りました。

夏休みの自由研究 3つのネタについては、下記で記事を書いています。参考にしてください。

任天堂スイッチ「スプラツトゥーン3」

任天堂スイッチのソフト、スプラツトゥーン3 を買いました。

と言うか、嫁さんと、子供が出かけ、帰ってきたら、スプラツトゥーン3 を持っていました。

内心、

「また、買いやがって・・・・」

と思いつつ、最近、ゲームがつまらなそうだったので、仕方ないかと納得したところで、ゲームを始めたのですが、このゲーム、めちゃくちゃ面白いです。

まだ始めたばかりで、実は、もっと面白い要素が、いろいろあるとは、思っていますが、何も考えずに、陣地を取り合う、このゲームは、面白いです。

結構、操作が難しいのですが、最近では、我が子も、操作に慣れつつあって、楽しんで遊んでいます。

正直、これは、大人でもはまります。

スカッとする部分もあるし、短時間で終わり、結果が見えるところも、良いのかもしれません。

RPGのように、ひたすら、ゲームをし続ける心配も無く、これは、我が家では、ヒット商品かと思っています。

欲を言えば、2人プレーができると良かったのですが、それは、叶わないようです。

ちなみに、釣りスピリッツ、釣って遊べる水族館に、ホワイトアーマーシャチが、実装されましたが、遊んだのは、最初の数日間だけでした。

シャチ好きの我が子についていは、下記で記事を書いています。参考にしてください。

閲覧いただき、ありがとうございました。