オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

交流館に飾られた、我が子の作品「きれいな、ゆうやけのうみ」

急に寒くなりました。

早く冬物を準備しないと、凍えちゃいます。

我が子も、暖かくして、学校に通わないといけないのですが、寒くなってくると、朝、起こすのが大変です。

夏場でも、起きないのに、冬になったら、なお起きません。

ビシッと起きてくれると、嬉しいのですが、自分が子供の時を考えると、たしかに、朝起きるのは、大変かと感じます。

朝早く起きれるコツがあったら、教えて欲しいものです。

きれいな夕焼けの海

交流館に、我が子の作品が、飾られました

我が子の絵が、地域の交流館に、飾られました。

誇らしいです。

作品名は、

「きれいな、ゆうやけのうみ」

見に行きましたが、いろいろな学校、幼稚園の、作品が並んでいました。

ざっと見ていくと、1クラスから、1名の、作品が飾られています。

我が子の作品が、クラスの代表となったことになります。

これは、すごいことです。

正直、勉強なんかより、発想力豊かな、芸術でクラスで一番になったことが、嬉しいです。

いろいろなきっかけで、子供が、勉強好きになってくれれば、と思っています。

宿題など、やりたくない状態で、無理やりやらせても、覚えません。

大事なことは、勉強が好きになること。

勉強が好きなるのは、いろいろなきっかけがあると思っています。そのきっかけを、どれだけ与えられることができるのか?

親の、大事な仕事ですね。

ちなみに、我が子の、ピアノ発表会の様子を、下記でまとめています。

参考にしてください。

九九を覚えました(ちょっとあやしいかな?)

これも、勉強を好きになるかも、のきっかけで、九九を覚えています。

小学校1年生で、九九ができたら、かっこいいぞ!

って言い聞かせたら、覚えました。(実際にかっこいいと思う)

と言っても、九九の歌を使っての、暗記です。

6の段、7の段が、ちょっとあやしいところもありますが、ほぼ、完璧に覚えています。

こんなことを、繰り返したら、勉強が好きにならないか?

そんな思いでいます。

それにしても、良く覚えたなと、我が子ながら、感心です。

九九の次の割り算まで出来たら、キッズケイタイでも、買ってあげようかと考えています。

どのキッズケイタイが良いのか? 下記でも、書いているので、参考にしてください。

相変わらず、ゲームを楽しんでます。

相変わらず、ゲームを楽しむ、週末を送っています。

いまだに、好きなゲームは、スプラトゥーン3です。

スプラトゥーン3 では、UFOキャッチャーで、念願の、トライストリンガーの水鉄砲をゲットしました。

なかなか、取れなかったのですが、とうとうゲットです。

見た目重視で、水鉄砲としては、ほぼ、役に立たない玩具です。

うれしかったのは、家に帰ってくるまで、箱を空けなかったこと。

いつも、おもちゃを買うと、まずは、写真を撮ってからとしているので、今回も、車の中で空けたかったはずなのに、家まで、空けずに持ってきました。

我が子の、心遣いが、嬉しく感じます。

これから、どんな成長をしていくのか、楽しみです。

閲覧いただき、ありがとうございました。