オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

毎週末の、我が子と「川遊び」

台風が、近づいています。

 

暑すぎるのも、問題ですが、台風も、ちょっと困ります。ひとまず、100均に行って、電池を余分に、買って来ました。

 

要約、会社が、夏休みに入ったので、我が子も、一緒に、休みに入ります。

 

小学校に入ったら、長い長い、夏休みになるのですが、今年までは、我が子にとって、1週間の短い休みです。

 

休み初日から、台風で、出かけられそうに、ないですが、仕方ないですね。

任天堂スイッチ「釣りスピリッツ」冒険モード

我が子と「川遊び」たらいで、バランスとり

 

最近、川での、事故が増えています。

 

聞きたくないニュースですが、自分に置き換えて、我が子が、水の事故にあわないように、注意したいと思います。

 

何回も、言ってますが、一番大事なのは、子供から目を離さないこと。

 

何かあったら、叫ぶだろう? なんて思っていたら、大間違いです。溺れたら、呼吸することに必死で、大声は、出せません。

 

絶対に、目を離さないように、してください。

 

細かいことですが、常に、子供の、川上にいるようにする とか、自分も、泳げる恰好でいるとか、注意点は、いっぱいあります。

 

川の状態を、把握しておくことも大事です。

 

どこまで、流れたら、子供でも、足が着くようになるとか・・・・

 

ちなみに、いつも泳いでいる場所は、50m 程、先に行くと、子供でも、足が着く場所があります。

 

そして、極力、浮輪は取らない。これも大事です。

 

我が子も、昨年、一度、溺れているので、他人ごとでは、ありません。

 

親の責任で、注意しながら、川遊びを、楽しみましょう。

 

 

三毛猫「キナコ」カブトムシに夢中

 

カブトムシに夢中の、三毛猫「キナコ」です。

 

気が付くと、カブトムシの、横で、ジィ~ と、見てます。

 

動くものは、気になります。

 

 

任天堂スイッチ「釣りスピリッツ」冒険モード

 

任天堂スイッチ「釣りスピリッツ」冒険モード

 

10章終わってからも、新たに強敵が、います。

 

今回は、ドラゴンの巣にいる、「アビスエンペラードラゴン」

 

強敵です。

 

youtu.be