オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

任天堂スイッチ 釣りスピリッツ「釣って遊べる水族館」毒ドク伝説

親が子供を…

子供が親を…

そんな、いたましい事件の、ニュースが耳に飛びこんでいます。

どちらも、原因は、スマホのようですが、これから、我が子の成長とともに、スマホのあり方に、不安が残ります。

スマホを与える時期、スマホの使用時間 ets。

どうしたら良いのだろう・・・・

以前、「魔の2歳児」「悪魔の3歳児」「天使の4歳児」と言う記事を書きました。

この年代は、まだ、何もわかっていない中での、行動です

色々なことを、理解できるように成長し、そして、反抗期。

そんな時期の、子供との接し方の、難しさを、感じます。

今から、悩んじゃいます。

WHALES「くじら&Co.ビッグ」全16種コンプリート

先週、名古屋港水族館に、行った話の中で、WHALES「くじら&Co.ビッグ」について、書きました。

その時は、前16種類中、14種類まで、集めていましたが、ついに、全16種類コンプリートしました。

当然、ダブルことも覚悟で、買っています。

1つが、500円程で、かなり高い玩具ですが、最後は、我が子よりも、自分の方が、熱くなってました。

でも、全種類コンプリートで、すっきりしました^^

 

今は、同類の、別の商品も出ていますが、これ以上は、勘弁願いたいものです。

出来るだけ、買わないように、しないと!!

 

 

WHALES「くじら&Co.ビッグ」の、詳細は、下記のブログで、見分けるテクニックなども含めて、まとめています。参考にしてください。

haruto.dsdsmobile.com

任天堂スイッチ 釣りスピリッツ「釣って遊べる水族館」

任天堂スイッチ、釣りスピリッツの、新しいソフト。

「釣って遊べる水族館」

この中に、「毒ドク伝説」と言う、ゲームコーナーがあります。

題材は、海洋ごみ です。

海洋ごみの問題を、提起しながら、ゲームを進めていきます。

我が子が大人になったとき、海の魚を、食べることが出来のでしょうか?

youtu.be

ゲームの中で、魚との会話があります。
そこで、海洋ごみについての、話をすることになります。
もう少し、子供が大きくなってから、もう一度、やさせてみようと思います。

三毛猫「キナコ」 ゴロゴロ

三毛猫「キナコ」ちゃんの一コマです。

そういえば、キナコちゃんは、公園に、捨てられていました。

子供に、追いかけられた記憶が残っているのか、いまだに、我が子に、なつきません。

他人も、ぜんぜんダメですね。

いろいろ、考えさせられます。

閲覧いただき、ありがとうございました。