オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

花火とクレーンゲーム

夏と言えば、「花火」

「コロナ禍」去年から、どこもかしこも、花火大会が、中止になっています。来年は、出来るのでしょうか?

花火大会は中止でも、家では、花火が出来ます。

 

夏と言えば「花火」

今年も、花火大会が、中止になっています。花火大会どころか、七夕まつり、夏祭り等々、のきなみ中止です。

仕方ないです。来年は、花火、夏祭りが、開催できるように、コロナの終息を、願います。

 

と言うことで、花火は、家で、こじんまり楽しみましょう。

「我が家の花火大会」

f:id:digblog2020:20211001135231j:plain

我が子ですが、最初は、全く持てません。。線香花火すら持てません。。

去年も、やった記憶があるのですが、それほど、怖がってた記憶がないです。

自分で持てる様になったのは、2日目の、途中からです。。意外に、我が子は、ビビりなのです。

 

これが、普通の「5歳」なのか、怖がり過ぎの「5歳」なのか、分かりませんが、「何も、怖がらない」よりも、少々、怖がり過ぎる方が、良いのかもしれません。

花火に限らず、火は危ないですから。

家で「花火」をする際は、くれぐれも、「火」「暑さ」「煙」に、用心しながら、どうぞ!

 

「クレーンゲーム」

「コロナ禍」の川遊び でも、書きましたが、「クレーンゲーム」に、はまっている我が子。

最近は、「コインゲーム」に誘導していますが、そもそも、ちょっと困ります。

やはり、晴れている日は、外で遊んでもらいのが、親心です。

 

今日は、そんな、「クレーンゲーム」に、はまってしまった我が子が、取りに取った、景品の一部を、紹介したいと思います。

ドラゴンボール

f:id:digblog2020:20211001135229j:plain

箱に入った、立派な品です。

まだ、我が子は、「ドラゴンボール」を知らないので、そのまま、俺に貰えないかなぁ~とか、箱は破かないで~とか、思いつつも、黙って、見ていました。

子供が、取ったものなので、好きにさせよう的な考えです。

これは、特に、遊べるわけでも、我が子にとって、好きなキャラクターでもないので、TVの横に、置いてあります。

鬼滅の刃」クッション

  • 胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)
  • 宇髄 天元(うずい てんげん)

f:id:digblog2020:20211001135236j:plain

取れそうで、取れない、「鬼滅の刃」のクッションです。

これは、結構使っています。普通にクッションとしても使えるし、我が子は、ブーメランのように飛ばして、遊んでます。

ぬいぐるみ

f:id:digblog2020:20211001135234j:plain

大小、いろいろな、ぬいぐるみを、取ってます。スヌーピーと、くまは、我が子ではなく、親がとってますね。

スヌーピー」「かいじゅう」「くま」は、寝室で、我が子と一緒に寝てます。