オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

メダルゲーム「ポケモンBW」メダルワールド ポケモンクイズ集

f:id:digblog2020:20220402195339j:plain

ポケモンクイズ

 

4月に入り、年度が変わりました。我が子も、年長さんです。

 

そろそろ、ランドセル選びもしないといけないですね。わたし抜きで、色を決めてしまったようですが、選ぶのは、これからです。

 

私にも、選ぶ権利を!

 

メダルゲームポケモンBWメダルワールド」

 

今週も、メダルゲームからです。

 

相変わらず、1000枚ゲットするのが、得意な我が子です。

 

つくづく思うのですが、このメダルゲームは、あまりにも、効率が良すぎます。これだけ、メダルをジャンジャン出すと、店としては、儲けが、無いのではと。

 

ポケモンBWメダルワールドで、メダルを貯めて、他のゲームで消費する、感じになっています。

 

ポケモンBWメダルワールドが、修理中の時は、メダルが、減る一方でしたが、今は、貯まる一方です。毎回、少しづつ、メダルが、増えていきます。

 

我が子も、そろそろ、このゲームには、飽きてきたようなので、やりたいと言っている、釣りに挑戦してみようかと思います。

 

 

 

ポケモンBWメダルワールド」ポケモンクイズ集

 

ポケモンBWメダルワールドで、「BWルーレット」待ちの時、ポケモンクイズが、はじまります。

 

ポケモンクイズを、まとめてみました。

 

予想以上に、当たっている、自分に、ちょっと驚いています。

 

さすがに、我が子は、字が読めないので、クイズが、出来ません。

 

声を出して、問題を、出してくれると、我が子にも、出来るのですが、ちょっと不親切です。

 

4月が、誕生日なのですが、「ポケモン」の、ゲームが欲しいと言われて、困っています。

 

 

 

三毛猫「キナコ」再び!

 

三毛猫の、キナコです。

 

再び、登場です。

 

ペットの動画は、難しいですね。簡単に撮れるのは、寝ているとき。

 

それでは、面白くないのですが…

 

ちょっと、研究が必要です。