オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

我が子の「5月人形」出しました!

先週末は、あいにくの雨。

 

釣りに行こうと、夜な夜な準備をしたのですが、いけませんでした。少々の雨だったら、合羽を着てと思ったのですが、残念ながら、少々どころではなかったです。

 

と言うことで、いつものメダルゲームに・・・・

 

メダルゲームポケモンBWメダルワールド」

 

先週末も、2回、1000枚ゲットしました。

 

1000枚ゲットばかりでは、面白くないので、今回は、惜しい一投を。

 

いつもいつも、1000枚入ったら、商売あがったりです。

 

効率は良いですが、毎回、1000枚ゲットできるわけではありません。

 

我が子は、メダルゲーム、「ポケモンBW」メダルワールドに、飽きてきているので、そろそろほかの遊びを、考えないといけません。

 

最有力候補は、釣りです。

 

ほんとうは、川釣りに行きたいのですが、期間が決まっているので、まだいけません。年中行ける、海にするしかないですね。

 

 

 

じゃんけんヘルメット

 

メダルゲーム「じゃんけんヘルメット」

 

これも、我が子は、勝ちまくっています。調子に乗ると、勝ちまくりますが、当然、負け続けることもあります。

 

勝ったり、負けたりですね。

 

ちなみに、行くたびに、少しづつですが、メダルが、増えていってます。最初のころは、毎回メダルを買っていたのですが、今では、買うことが無くなりました。

 

3連休とか、長期連休の時に、イベントをやっているので、メダルを買うと、くじが引けます。

 

そんな時は、メダルが、余っていても、買って、我が子に、くじ引きさせてます。

 

次のイベントは、たぶんGWですね。

 

 

 

5月人形 徳川家康

 

5月人形を、出しました。

 

調べてみると、5月人形は、出しっぱなしでも、雛人形のように「しまい忘れると婚期が遅れる」といった言い伝えもないらすく、年中だしていてもいいようです。

 

とは言っても、我が家では、5月中旬には、しまうようにしていますが・・・・

 

今年は、ちょっと早めに、出しました。

 

三毛猫の「キナコ」が来てからは、ちょっと離れた部屋に出しています。本当は、いつも生活している、リビングにだしたいのですが、いたずらされると・・・・

 

f:id:digblog2020:20220409201813j:plain

5月人形