オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

我が子の「初めての釣り」海に行ってきました


行ってきました、我が子の「初釣り」

 

海に落ちないか、心配しながらの、釣りです。ゲームが、多かったので、外での遊びは、大事です。

 

成果は、どうだったのでしょうか?

 

 

f:id:digblog2020:20220416103449j:plain

我が子の「初釣り」海に、レッツGo!

 

先週末は、天気にも恵まれ、初めての、「釣り」に出かけました。

 

道具も揃え、準備万端だった、先々週末は、雨で、行けなかったので、ちょっと心配でしたが、しっかり、行くことが出来ました。

 

最初なので、「サビキ」釣りです。

 

周りでは、皆さん、別の釣り方で、「カレイ」を狙っていたようですが、投げることが出来ないので、我が子には、無理です。

 

5月過ぎで、水温が上がってからの方が、釣れるとの情報でしたが、仕方ないです。

 

最初は、まったく釣れず、飽き気味の我が子。土曜日は、成果ゼロ。

 

日曜日も、釣りに誘ったところ、前日、まったく、あたりもなかったのに関わらず、「行く」と言ったので、再度、挑戦。

 

なんと、小さな「カサゴ」一匹 釣りました^^

 

初めての釣りとしては、最高の出来です。

 

 

 

メダルゲーム「パイレーツフック」大量メダル、245枚ゲット

 

メダルゲーム「パイレーツフック」

 

王様エビを釣って、大量メダル、245枚ゲットです。

 

たまに釣れる、王様エビ。「ヤドカリ」ではないかと思うのですが、違うのでしょうか?

 

ポケモンBWメダルワールドの「1000枚」ゲットとは、違って、この245枚は、すべて、落ちてきます。

 

釣れれば、がぜん、こちらの方が、効率が良いです。

 

ポケモンは、1000枚 フィールドには、落ちてくるものの、半分以上は、横穴から、すり抜けてしまいます。

 

メダルゲーム「じゃんけんヘルメット」と同じで、効率の良い、メダルゲームです。

 

 

 

メダルゲーム「じゃんけんヘルメット」

 

相変わらず、勝ちまくっています。

 

1枚1枚ではなく、一気に10枚で、勝負することが、コツだと思います。

 

私がやっても、勝つことは、まれですが…