オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

任天堂スイッチ「スプラトゥーン3」は、まじおもろいです。

お盆休みが終わります。

我が子の、今年のお盆休みは、風邪からのスタートでした。

ほぼ、2日間は、寝て過ごしていたのですが、その2日間が、町の夏祭りで、残念ながら、我が子は、参加できずです。

台風の雨と、晴れの日の、強烈な暑さで、今年のお盆休みは、遠出はしませんでした。

屋内プールには、風邪で寝込んでいた日を覗いて、ほぼ、毎日のように、行っていましたが、そこまでです。

父親として、強烈な暑さの中でも、遊べる何かを、探してやることが出来なかったのは、反省です。

次の連休は、遠出も考えたいと思います。

任天堂スイッチ「スプラトゥーン3」は、まじおもろいです。

このブログでも、幾度となく、書いてきた、任天堂スイッチの、ゲームソフト、スプラトゥーン3 。

これは、まじで、面白いです。

子供が起きている時は、我が子が遊んでいるので、寝ているすきに、スプラトゥーン3 で、かなり遊びました。

今までも、マリオカートなど、面白いと思ったゲームはありますが、子供がいないところで、ゲームをしようとは、思いませんでした。

しかしながら、スプラトゥーン3 は、面白いです。

スプラトゥーン3 が面白いと言うより、ネット対戦が、面白いとも言えます。

まだまだ、へたくそな、初心者ですが、それでも、楽しめます。

何のゲームを買うか迷っている人は、是非、スプラトゥーン3 を買ってみてください。

ただ、ネット対戦が出来る状態でないと、面白さが半減します。

任天堂ONELINE が、2400円/1年 と、有料で掛かりますが、200円/月 で格安です。

youtu.be

任天堂スイッチ「スプラトゥーン3」を買ってきたのは、下記の記事でまとめています。

参考にしてください。

digblog2020.hatenadiary.com

お盆休みがおわり、我が子は、児童クラブへ

冒頭にも書いていますが、お盆休みが終わります。

我が子は、他の小学生が、夏休みの期間も、私が休みの日以外は、児童クラブに通います。

来週から、短かった休みも終わって、児童クラブ通いが、始まります。

夏休み自体、あと、3週間ほどで、終わりなので、9月からは、2学期の始まりです。

とにかく国語が苦手な我が子は、9月から、kumon に、通う予定です。

  • 英語
  • ピアノ
  • kumon

習い事ばかりです。

我が子にとって、ほんとうに、これでいいのか、日々、自問自答しています。

2年生になったら、どうなっているのか?

小学校高学年になったら、どうなっているのか?

親が同居していない、両親共働きの家庭は、多いと思いますが、いったいどうしたら、子供にとって最善なのか?

教えてもらいたいです。

ちなみに、去年の、ピアノ発表会の様子を、下記の記事で書いています。

参考にしてください。

お盆休み最終日は、クレーンゲーム?

明日が、我が子の、お盆休み最終日になります。

今まで、クレーンゲームがしたいと、何回も口にしていましたが、そうそう、行けるはずもなく、行けないと言い続けてきましたが、明日は、休みの最後なので、行ってあげようかと考えています。

まぁ~お財布との相談になりますが…

風邪で夏祭りも行けず、台風と、猛暑で、出かけられていないので、最終日くらいは、子供の好きなことを、させてあげたいと思っています。

もう少し、お金がかからない事を、好きになってくれれば、良いのですが…

ちなみに、猛暑、台風、風邪 については、下記の記事でも書いています。

参考にしてください。

閲覧いただき、ありがとうございました。