オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

梅雨、いやな季節がやってきました

梅雨入りで、ジメジメした天気が続いています。

片頭痛持ちの、私にとって、いやな季節がやってきました。朝起きた時、頭が痛いと、1日がしんどいです。

我が子の幼稚園も、プールが、はじまりました。

ここ数年、コロナの影響で、公共施設である、プールが閉園、又は、人数制限で、思いっきり遊べない夏を、過ごしていましたが、今年は、どうなるのでしょうか?

今年の夏も、川遊びになるかな・・・・

 

 

三毛猫「キナコ」0歳~

三毛猫「キナコ」が、我が家に来た当時の、姿です。

動画が無かったので、写真をスライドショーにしてみました。

あばらが見えるほど、ガリガリで、小さかったですが、今は、丸々してます。

いまだに、我が子には、慣れません。

相当、子供に、いじめられたのでは? と、想像します。

 

 

任天堂スイッチ「スマーフ-邪悪な葉っぱ大作戦」ハンディを救え

任天堂スイッチ「スマーフ-邪悪な葉っぱ大作戦」

ハンディを救えの、一コマです。

これは、かなり、難しいです。我が子にとって、このゲームは、まだ早いです。

しかも、会話は、英語。

これで、英語が、少しでも、理解できるようになると、買った甲斐があるのですが。

 

 

任天堂スイッチ「釣りスピリッツ」レジェンドステージ「深海秘密基地」

任天堂スイッチ「釣りスピリッツ」

レジェンドステージ「深海秘密基地」

ゲームセンターで、人気のある、釣りスピリッツの、任天堂スイッチバージョンです。

やたら、釣れる確率が、上がっているのですが、コツがあるのでしょうか?

youtu.be