オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

我が子、初めての「ピアノ発表会」


先週の、日曜日、我が子の、初めての、「ピアノ発表会」

 

ハラハラ、ドキドキでしたが、感動を、いただきました。

 

ピアノを始めてから、まだ、1年余りですが、毎日、少しでも、ピアノを弾くようになれば、もっと、上手になると、思うのですが・・・・。

 

ゲームの時間を減らして、ピアノを、弾いてくれると、ありがたいのですが。

 

まだまだ、園児です。なかなか、親の思うようには、いきません。

 

 

 

 

 

 

「ピアノ発表会」しゃっくりのうた

 

「しゃっくりのうた」って、検索しても、出てきません。

 

いったい、どんな人が、いつ頃作った曲なのか?

 

もう少し、調べてみる必要があります。

 

それにしても、弾き始めるまでの、空白の数秒は、ハラハラしました。たぶん、弾き始めてよいのかどうか、分からなかったのだと、思います。

 

大舞台で、ぶっつけ本番なので、仕方ないです。

 

先輩方々の、かっこいい、姿も、見たので、少しは、真剣に、ピアノに向かってくれると、ありがたいと思っています。

 

 

 

 

 

寝違えないか? 三毛猫「キナコ」PART2

 

先日も、寝違えてしまうような、三毛猫「キナコ」の、姿をお伝えしましたが、相変わらず、変な寝方を、してたので、撮ってみました。

 

ソファーの肘置きを、まくらにしては、首が曲がってしまいます。

 

しかも、硬いし。

 

 

 

 

 

任天堂スイッチ「スマーフ-邪悪な葉っぱ大作戦」

 

任天堂スイッチ「スマーフ-邪悪な葉っぱ大作戦」

 

英語です。

 

英語なので、買ってみました。もしかしたら、ゲームをしながら、英語を覚えるのでは? と、勝手な思い込みからです。

 

好きなことであれば、覚えも早いので、ちょっと期待しています。

 

youtu.be