オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

我が子と、トイプードル

本日は、我が子と、田んぼに出動。「代搔き」に行ってきました。

代掻きと言う名の、泥んこ遊びです。

それでも、かなり混ざった気がするので、いい土が、出来上がったのだと思います。

来週は、田植えです。また、泥だらけ

トイプードル「プースケ」

トイプードルのプースケです。

いかにも、名前が、ありきたりですが、一番長く、我が家にいます。

我が子と同様に、現在、6歳の、プースケ。

写真を整理していたら、0歳の時の、プースケが、出てきたので、アップしてみました。

毛の色が、鮮やかな、こげ茶ですが、今は、薄い茶色にまで、色が、抜けてしまっています。トイプードルの、宿命ですね。

 

我が子「0歳」と、トイプードル「モコ」

我が子、0歳の時の、一場面になります。

トイプードル「モコ」が、一緒に寝てます。

今でも、仲が良いとは言えませんが、この時は、一緒に寝ていました。

 

三毛猫「キナコ」トイプードル「プースケ」に一撃を食らう

三毛猫「キナコ」が、伸びをして寝てたので、カメラを向けていたら、突如、トイプードル「プースケに」に、一撃を食らいました。

夜、プースケが寝ているところに、ネコパンチを食らわすこともあるので、お相子様です。

良くある光景ですが、最終的には、ネコは、高いところに登れるので、強いです。