オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

お盆休み「夏祭り」風邪と台風でお出掛けは出来ない?

お湿り程度の、雨がふりました。

そして、今度は、台風です。日本を横断する台風が、6号、7号と、続いています。

降るときは、一気に降る。そんな日本が、やってきた感じです。

我が子は、休みに入って、いきなりの、風邪です。

学童保育から、解放されて、休みに入ってすぐに、風邪。そして、週明けには、台風がやってきます。

我が子にとっては、楽しい、夏休みには、ならない感じです。

スプラトゥーン3

夏祭り

今年は、コロナから、解放され、いろいろなところで、夏祭りや、花火大会が、開催されています。

コロナ感染者が、増加傾向とはなっていますが、感染に注意しながら、楽しめればと、思っています。

七夕まつりから始まって、夏祭り、そして、地元の祭りと、立て続けに、我が子も、参加しました。

子供は、コロナの、被害者です。

大人が拡大させてしまった、つけを、子供が払っているようで、可愛そうでなりません。

世の中、子供だけだったら、感染は、広まらずに、済んだのに。

とつくづく思います。

なんとか、楽しませる方法を、大人は、考える必要があります。

そして、私自身も、この夏休み、子供のために、何をやって上げれるか…

考える必要があります。

ちなみに、我が子は、児童クラブで、毎日プール三昧のようです。

週末も、プールに通っているので、ほぼ、毎日プールにはっている我が子です。

児童クラブとプールについては、下記で、記事を書いています。参考にしてください。

アサガオが一気に、花咲いています。

我が子が、学校から持ち帰ってきた、アサガオが、一気に花を咲かせるようになりました。

持ち帰ってきた当初は、咲いても、1輪 とかで、大丈夫か?

と思ったりもしましたが、最近は、10輪/日 ほど咲いています。

我が子も、アサガオ日記に、色を塗るのに、大変そうです。

これだけ咲いてくれれば、一安心ですね。

アサガオの記事は、こちらでも、書いています。

参考にしてください。

任天堂スイッチ「スプラツトゥーン3」

人転送スイッチの、ゲームソフト、スプラトゥーン3。

かなり、面白いです。

先日、スーパーで、スプラトゥーン3 の、ガンコレクションが売っていたので、買って来ました。

詳細は、下記でまとめています。参考にしてください。

結構、高いので、あまり、買いたくは無かったのですが、今回は、1個 買いました。

高いだけあって、良く出来た、フィギアになります。

これから先、増えていくのは、勘弁願いたいものです。

増えて困ったのは、WHALES「くじら&Co.ビッグ」

コンプリートしてます、下記でまとめているので、参考にしてください。

スプラトゥーン3 は、結構面白いので、お勧めのソフトです。

閲覧いただき、ありがとうございました。