オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

「卒園式」と成長した我が子

2023年3月23日、晴れて、我が子の、卒園式が行われました。

4月には、入学式が行われ、小学生です。

我が子が、小学生になるのは、不安が残りますが、子供の成長に期待したいと思います。

我が子、2023年3月 卒園式

2023年3月、無事、卒園式が、終わりました。

冒頭、音楽と共に、3年間の、映像が流れ、いかにも、卒園式といった、演出が有り、さすがに、涙ぐむ場面からのスタートです。

その後、園児が、入場してきて、卒園証書 授与式が、始まりました。

園長先生の挨拶や、途中、子供たちの、歌などもあり、どれくらい練習したのだろうか? と思えるほど、園児たちは、しっかりと、動いていました。

ここまでできれば、ひとまず、小学校に入っても、大丈夫ではないかと、思えます。

4月7日には、小学校の、入学式があります。

実は、我が子が通っている、こども園から、同じ小学校に行くのは、1/4 程度しかいません。

半数は、隣町の、小学校に通うことになっていて、ほとんどの友達と、お別れになってしまいます。

一番近い、小学校ではあるのですが、同じ小学校に通う友達が、少ないことが、心配の種でもあります。

遠くなっても、半数が通うことになる、隣町の、小学校に行った方が、我が子のためには、良いことなのではないかと、今でも、迷っています。

まずは、無事、卒園式を迎え、小学校に入る、準備が出来たことで、良しとします。

ドラえもん「空のユートピア」のバスボールコンプリート

映画でも上映している、ドラえもん「空のユートピア」 の、バスボールが、発売になっていました。

早速買いました。

マスコットは、全部で、4種類になります。

個人的な感想ですが、一番は、トップに記載の、ドラえもんかと思っています。

パイロットの恰好をした、ドラえもんですが、良い感じで、クオリティーの高い、製品になっています。

ドラえもん「空のユートピア」のバスボールについては、下記で、詳細をまとめていますので、参考にしてください。

我が子と、歯医者

最近、歯が痛いと、言わなくなりました。

虫歯は、自然に治ることは、無いので、そもそも、それほど、痛くなかったのかもしれません。

痛いのレベルが、分からないので、なんとも、難しいところです。

3月末には、治療があります。

前回、治療のトレーニングをやっているので、うまく出来ると、良いのですが、子供の、成長に期待したいと思います。

治療が出来なかったことについては、下記の記事でまとめています。参考にしてください。

閲覧いただき、ありがとうございました。