オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

ハルトの小学生生活と運動会

学生生活、3か月。通学にも、慣れてきたようです。

最近の、大雨が、気になるところですが、まずは、頑張って、学校に行ってもらえればと思っています。

先日、運動会も、行わました。必死に走る我が子、見直しました。

写真の右下に写っているのは、ショベルカーの、乗用玩具になります。

結構楽しいです。

ショベルカーの乗用玩具については、下記でまとめているので、参考にしてください。

haruto.dsdsmobile.com

我が子の小学生生活

我が子の小学生生活も、3か月が過ぎました。

仲良しの友達も出来て、その友達とは、休日も、遊ぶようになりました。

やっぱり、友達と遊んでいた方が、我が子も楽しそうです。

こっちは、子供が2人出来たような感じで、ちょっと大変な部分もありますが。

先日、学童保育に行かずに、その友達と、帰ってきてしまった記事を、下記で書いています。

さすがに、帰ってこれる、理由が無いので、あの日以降は、ちゃんと、学童保育に、通っています。

我が子の学校生活「運動会」

先日、運動会が行われました。

土曜日なので、見に行ってきました。

今年は、何年かぶりに、全生徒で、運動会が行われ、紅組、白組に分かれて、争っていました。

最終的な点数も、付けていて、我が子の白組が、勝利。

いろいろな事情から、順位をつけなくなった時期もあったはずですが、我が子の学校では、順位をつけていました。

個人的に、順位を付けることが、特に悪いことだとは思っていないので、これで良いのかなと思っています。

我が子と歯医者

やっとのことで、治療できました。

このまま、小学校、高学年になるまで、歯医者での治療は無理かと、思っていましたが、ようやく、治療出来て、ホッとしています。

最近の、麻酔は、パチン と鳴る麻酔があって、注射が嫌いな子供用に、使っているようです。

ただ、我が子は、この パチン の音がダメで、麻酔すらできない状況でした。

前回から、注射での麻酔を、お願いしていたところ、今回、やっと、治療が出来ました。

麻酔は、注射の方が、良い気がします。

我が子の、歯医者嫌いは、下記の記事で書いていますので、参考にしてください。

閲覧いただき、ありがとうございました。