オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

銀のエンジェル5枚_飛びたい「キョロ缶」が届きました

先週末の我が子。土曜日に釣りに行ったものの、天気も悪く成果なし。

 

途中から、鳩を追いかけて遊んでしまうほど、ダメダメな結果でした。

 

それでも、屋内いるようは、外で遊んでもらった方が、いいですね。

 

 

メダルゲーム「じゃんけんヘルメット」

 

相変わらず、これだけは、周りが驚くほど、強いです。

 

勝つコツは、やはり「10枚」投入。

 

1回で、10枚まで、投入できるので、MAX数量で、勝負するのが、良いと思います。しかも、一番強い相手で。。

 

10回に1回勝てば、ほぼ、トントンです。

 

先週末は、ゲームの時間が、短かったこともあって、「ポケンモンBWメダルワールド」で1000枚ゲットできませんでした。

 

毎週、少しずつ増えていましたが、若干ロスで終わりました。

 

そんな時もあります。

 

それよりも、外で、釣りをしてた方が、子供にとっては、いいことです。

 

 

 

 

 

任天堂スイッチ「マリオ3Dワールド

 

なぜか、1から、やり直してます。

 

フューリーワールドの方は、すでに5回ほど、やり直してますが、まさか、3Dわーるの方まで、1からやり直すとは、思いませんでした。

 

ちなみに我が家では、「みまもりSwitch」を使っています。

 

1日の、ゲーム時間をコントロールしているわけですが、最近は、慣れてきて、1分前になると、自ら、スリープモードに切り替えて、ゲームを終了します。

 

最初のころは、暴れまわって、困ったちゃんでしたので、成長してるのかな? と感じてます。

 

ゲームのやり過ぎ防止のために「みまもりSwitch」の導入を勧めます。

 

やらない選択が、一番とは、思いますが・・・・

 

ちなみに、ゲームが終了してしまうのは、「神様」が見てるからとなってます^^

 

 

 

飛びたい「キョロ缶

 

キョロちゃん「銀」のエンジェル 5枚で、届きました!

 

忘れたころに、やってきました。

 

銀 5枚集めるのに、かなり苦労しましたが、景品が届くと、うれしいですね。

 

我が子も喜んでいました。