オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

子供の好きなもの



こんにちは

2021年、多少暖かくなってきた、3月に、ブログを立ち上げます。

内容は、子供、幼児向けの、TV番組や、玩具、遊びなどを、綴りたいと、思います。

私自身、現在も、子育て中で、実体験や、子供の変化などを、残し、少しでも、子育ての参考になれば幸いです。

共感や、反感も、随時受け付けたいと思います。

 




子供の好きなTV番組


定番ですが、やはり、「アンパンマン

これって、親が見せるから、好きなのでしょうか?

でも、見てて、面白くなかったら、そっぽ向くと思うので、やはり、子供は、アンパンマンが好きなのでしょうか?

現在では、仮面ライダー戦隊シリーズ、おしり探偵、ドラえもんポケモンデジモン・・・

マニアックなところで、私の子供は、「 銭天童 」が好きで、毎週見入っています。

1つ忘れました、大流行の、「鬼滅の刃

 

アンパンマンについての記事を下記で書いています。参考にしてください。

digblog2020.hatenadiary.com

 

 

 

 




子供の好きな玩具

私の子供の場合ですが、以前は、重機。

ショベルカー、ダンプ、トラック… only でした。

特に好きだったのが、ショベルカー。ミニカーのショベルカーが、家には、5個位ありました。すべて同じものです。

ところが、いつの日か、仮面ライダーのベルトが、ショベルカーに、勝ちました。

こんな、子供の変化も、見逃せません。

仮面ライダーベルトも、今でいうと、ワンダーライドブックが、多数出てくるので、一回買えば、おしまいになりません。

ワンダーライドブックだけなら、それほど、高いものではないので、問題ないですが、ベルトの種類が増えるのは、大変です。

バンダイの戦略に、まんまと、はまっています。

最後に、ここでも、忘れてはいけないのが、「鬼滅の刃

 




子供の好きな遊び

以前は、近所の公園で、砂遊びでした。

いつの日か、近所の公園では、飽き足らず、自転車を車に乗せて、大きめの公園に、毎週出かけています。

近所の公園でも、滑り台や、ブランコは、ありましたが、全く、見向きもしなかったのが、今では、砂遊びより、遊具で遊んでいます。

自転車も得意げに乗り回してます。

 




まとめ


いろいろと、書きたいことは、ありますが、今回は、この辺りにします。

子供が変化したところを、特に注目して、書いていければと思っています。

ちなみに、わが子は、現在 4歳。 4月で、5歳になる、こども園に通う、園児です。

今後、写真等も、アップできればと思っています。

最後に、子供とのコミュニケーションは、大事です。

大変でも、子供と遊んでください。

子供が、親と遊んでくれるのは、親を必要とするのは、今だけです。

子育て、頑張って行きましょう!!