オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

歯が痛い!歯医者で治療させない我が子

我が子が、歯医者で、治療ができません。

虫歯があって、歯が痛いと

言っているのに、歯医者に行くと、治療させません。

なにかしら考えないと、そのう

ち、夜も寝られない、痛みがやってきそうで、怖いです。

歯が痛い

歯医者で治療させない我が子

冒頭にも述べてますが、歯医者で治療をしてくれません。

行っている敗者は、普通歯科 + 小児歯科 で、ある程度、子供の行動は、読めるかと思うのですが、我が子は、全くダメです

  • 麻酔がダメ
  • 治療がダメ

麻酔をするところから、時間がかかってしまい、仮に、麻酔が出来たとしても、削ることを拒否してしまいます。

一番最初に、削ったときは、全く問題なく、終了したのですが、ここ、3回ほどは、全然だめです。

ほんとうに、対策を考えないと、夜の、尋常じゃない歯の痛みが、襲って来そうで、気が気ではありません。

そろそろ、1年生になろうかと言うのに、困ったものです。

歯医者さんには、奥歯なので、あと、4~5年は、使っていくと言われています。

いろいろ、心配がたえません。

ポケットモンスター「バスボール」びっくらたまごDX コンプリート

びっくらたまごコンプリート

前回も、お伝えした、お風呂の入浴剤、バスボール。

ポケモンの、大きなバスボールの、びっくらたまごDX から、4つのフィギュア が、こんぷりーとしました。

先週お伝えした、3つまでの話は、下記になります。参考にしてください。

最後の、ミュウツーが、出たので、コンプリートです。

バンダイのバスボールは、見分け方が、あるので、すべてそろえるのも、簡単です。

見分け方などは、下記のブログで、まとめています。

参考にしてください。

知育玩具の、サブスク「トイサブ!」

知育玩具のサブスク

使うにしろ、使わないにしろ、知っておくことが大事な、サブスクです。

子供の玩具にも、サブスクがあるのを知ったのは、1年ほど前になります。

もっと、前から、知っていれば、もしかしたら、活用していたかもしれないと、思うと、ちょっと悔やまれます。

実は、子供の、使わなくなった玩具の数が、かなりの数量になっています。

売るのか、それとも、捨ててしまうのか、はたまた、思い出として、取っておくのか。

サブスクを知っていて、使っていれば、こんなにも、山にはなっていなかったと、思ってしまいます。

閲覧いただき、ありがとうございました。