オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

大好きな、ドラえもん

子供が好きな「キャラクター」

幼児前期は、「アンパンマン」が、圧勝では、ないでしょうか?

幼児後期になると、「戦隊シリーズ」「仮面ライダー」「おさるのジョージ」「おしり探偵」ets・・・・

我が子の、一番好きなキャラクターは・・・・

 






子供の好きな、「キャラクター」

幼児前期は、「アンパンマン」が、圧勝かと思います。

幼児後期になってくると、「戦隊シリーズ」「仮面ライダー」「おさるのジョージ」「おしり探偵」・・・・

女の子であれば、「プリキュア」「ディズニーのプリンセス」なんかも、人気だと思います。

我が子の最近の、人気キャラクターは、「ドラえもん


ドラえもん」が欲しい


去年の夏に、「ドラえもん」の、ころがスイッチ ワープキット を、購入しました。

そして、去年の、クリスマスに、「ドラえもん」PCを購入しました。

買いすぎでしょ! の突っ込みは、無しにして、この2つで、徐々に好きになってきた感じです。

f:id:digblog2020:20210324213636j:plain




今では、当然、TVも毎回録画、レンタルDVDも借りてきて、見ています。

以前は、「アンパンマン」を、車の中で、流していたのですが、今では、「ドラえもん」に変わりました。

ちょっと困るのが、



ドラえもん」が欲しい!


の一言。

買えるものなら、私が買いたい No1 です。^^;

 




「STAND BY ME ドラえもん


この映画も、「ドラえもん」好きになった、きっかけの1つです。

TVで、放送していたのを、録画して、何回見たことやら…


ちょっと、「うるうる」している、我が子を見ると、「成長したなぁ~」と実感します。


2021年4月7日に、「STAND BY ME ドラえもん 2」が、レンタル開始なので、残ってれば、借りる予定です。

無ければ、思い切って、買ってしまうことも、考えています。

4月7日は、平日なので、見るのは、金曜日の夜か、土曜日ですね。



今回も、また、我が子の「うるうる」した目が、見れることでしょう^^

 




ドラえもん」パズル


最近、スーパーに売ってる、56ピースの、パズルを、たまに購入します。

人気の、「鬼滅の刃」から、スタートしたのですが、今では、もっぱら、「ドラえもん」です。

f:id:digblog2020:20210324213632j:plain




驚いたのは、途中で、投げ出さず、1人集中して、パズルをやってることです。

以前だったら、グチャグチャ っとして、ポイっと投げて終了。

子供の成長には、驚かされるばかりです。



ちなみに、完成した後、額にしまう際、ちょっと崩れてしまうと、マジ泣きます



「ぼくの、ドラえもん、崩さないでぇ~」


 




まとめ


ドラえもん」に、どっぷりはまっている、我が子です。

ちらっと、ネットで調べてみたところ、3~6歳の、人気TV番組で、「ドラえもん」は、やはり、上位にいます。

みんな好きなんですね。

4次元ポケットは、幼児とは言わず、大人でも、欲しいと思います。

毎回、何かしら、新しいアイテムが、出てくるのが、楽しいのでしょうか?

アンパンマン」もそうですが、自分自身も、我が子と一緒に、TVを見て、楽しんでいます。