オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

アンパンマンを超える「ヒーロー」誕生



こんにちは

子供・幼児の好きな、テレビ番組。ちょっとテレビを見せておいて、家の用事を済ませるって方も、多いかと思います。

今、我が子の好きなテレビ番組は、

 

  • おしり探偵

 

  • ふしぎ駄菓子屋 銭天堂

 

 



と、言ったところです。

他にも、「デジモン」「ポケモン」「戦隊シリーズ」も、見ますが、録画してないので、リアルタイムで見れない場合は、スルーになります。

そもそも、我らがヒーロー「アンパンマン」から、変化したのは、いつなのか?

アンパンマンが、嫌いになったわけでなく、アンパンマン以上に好きになった、ヒーローが現れた、からだと思います。

f:id:digblog2020:20210311212442j:plain




アンパンマンを超える「ヒーロー」誕生


一昨年の夏です。我が子、3歳の夏です。

アンパンマンイベントが、近くで開催されたので、出かけました。

テレビの中ではなく、実物のヒーローの登場です。

私的には、かなり、喜ぶのではないか… と、勝手に思い、ワクワクしながら出かけました。

「結果」


全く、ダメ、ダメです。

室内イベントで、大きな音がダメだったのか、1分も立たないうちに、「もう、帰ろう!」

大失敗イベントでした。



その年の10月、アンパンマンから、2か月しか経っていません。

またまた、イベントがあったので、出かけました。

今度は、戦隊シリーズリュウソージャー」です。

 




戦隊シリーズリュウソージャー」イベント


戦隊シリーズリュウソージャー」

どうせ、今回も、見ないに決まっていると、思っていたので、メインは、他で、「リュウソージャー」は、おまけ程度に、考えていました。

適当に会場を回っていたところ、「リュウソージャー」が、始まりました。

ちょっと見たところで、「他に、行こう!」「うん!」

と、会話を交わし、歩き出したところで、足が止まりました。

「もっと、見る」

えっ! アンパンマンですら、見なかったのに・・・・ と思いつつ、その場で、観覧。

えっ! えっ! 最後まで・・・・


最後まで見終えました^^

我が子の、「ヒーロー」が、変わった瞬間でした。


数時間後、そろそろ帰ろうか と思ってた時に、2回目の「リュウソージャー」が、始まりました。

内容は、全く同じでしたが、フルに観覧し、帰りました。

 




仮面ライダー「ゼロワン」イベント


年が変わって、正月のイベントを、目にしたので、出かけました。

 


両日とも、子供を観察していましたが、やっぱり、「アンパンマン」<「仮面ライダー」です。

とりあえず、スーパーに売ってる、仮面ライダーの安い、玩具を、一個買って帰りました。


後日、何本もの、仮面ライダーベルトを、購入することになりましたが・・・・^^;

 




まとめ


やはり、まずは、何か見つけたら、出かけてみることですね。

どうなるかは、子供次第。

暖かく見守って、行動してみましょう。

ちなみに、この後の、我が家のドタバタは、下記でまとめています。参考にしてください。

digblog2020.hatenadiary.com

 閲覧いただき、ありがとうございました。