オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

「5歳」になりました

我が子の誕生日。

先週、「5歳」になりました。

「ハッピーバースデー to You ♪」

子供の成長は、ほんとに早いですね。

 

「5歳」になりました

f:id:digblog2020:20210428194934j:plain

我が子も「5歳に」なりました。

4月生まれないので、幼稚園の同じクラスでは、他の友達より、長く生きています。

最近は、遊びながら、「ひらがな」や、「数字」の、問題を、解いています。

 

なんとなく、頭の片隅にはあったのですが、前日まで、プレゼントの用意を忘れていました。

嫁さんが、がっつり、買ってきてたので、安心しきってた部分もありますが、やはり、誕生日当日に、渡さないと、と思い、急遽トイザらスへ。

最終的に、「イオン」のおもちゃコーナーで、「ドラえもん」のぬいぐるみを、買いました。

 

と言うのも、先々週の土曜日、雨が降っていたので、屋内で遊べる「キッズランド」に出かけました。

そこで、「ドラえもん」のぬいぐるみ見つけたとたん、何処に行くにも、ぬいぐるみを抱えたまま…

滑り台、ボールプール、車の乗り物…

結局、最後の、最後まで、「ドラえもん」のぬいぐるみを離さなかったです。

 

今は、「ドラえもん」と一緒に、寝ています^^

 

五月人形

f:id:digblog2020:20210428194940j:plain

先日、「五月人形」を出しました。

毎年、いつ出してよいのか、いつしまって良いのか、迷います。

そして、毎年、我が子は、

 

「怖い…」と言います。

確かに、顔を見る限り、キリっとしているので、怖い顔をしていますが。

ただ、しまう時なると、

 

「なんで、バイバイ」と泣きます。

 

鎧の「鎧う」とは「身につける」「物をまとって敵から身を守る」という意味があります。お節句の鎧・兜は男の子が病気や事故等の災害から身を守るためのお守りとして飾ります。そして鎧・兜は一年の無事な成長に感謝し、毎年毎年飾るものです。

 

どこにいる?

f:id:digblog2020:20210428194937j:plain

「キッズランド」での一幕です。

どこにいるのでしょうか?

 

砂場でもそうですが、埋まるのが、好きなようで・・・・

いつも、こんな感じです^^