オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

我が子との週末

f:id:digblog2020:20220314213828j:plain

1000枚ゲット


先週末は、暑い1日でした。久しぶりに、我が子と、ペットを連れて、公園にいってきました。

 

あまりの、気温の変化で、ちょっとバテ気味です。

 

相変わらずのゲーム三昧は、変わっていないのが、心配ですが・・・・

 

マリオ3Dワールド「ヒカキン」張りの解説

 

マリオ3Dワールドで、「ヒカキン」張りの解説です。

 

「ヒカキン」が好きで、寝る前に見ているのですが、我が子にも、マイクを付けてみました。

 

我が子ながら面白いです。

 

自分の中では、しっかりと、解説しているつもりなのでしょうが、まだまだ、5歳では、的確な言葉はでてこないです。

 

youtu.be

 

 

 

三毛猫「キナコ」眠いのに邪魔しないで!

 

先週の「キナコ」ちゃんです。

 

キャットタワーの上で、眠そうにしていたので、ねこじゃらしで、遊んでみました。

 

 

 

メダルゲームポケモンBW」メダルワールド

 

今週も、きっちり、1000枚ゲットです。

 

このペースで、メダルをゲットしていくと、徐々に、メダルが貯まっていきます。

 

最高、2500枚くらいまで、貯めたのですが…

 

ポケモンメダルワールドが、故障中で、遊べなかったときは、まったく、メダルを貯められませんでした。

 

ようやく、故障から、直ったので、これから、どこまで、貯められるか、挑戦です。

 

ちなみに、故障が直ったので、遊ぶ人が多く、BWルーレットは、抽選待ちになります。

 

我が子は、ポケモン以外にも、「じゃんけんヘルメット」メダルを貯めます。

 

以前も、ブログで、紹介しましたが、驚くほど、勝ちます。。

 

ゲームよりも、勉強で、頑張ってもらいたいのですが・・・・

 

 

メダルを集める我が子

 

ポケモンで、1000枚メダルをゲットした後、メダルを集める我が子です。

 

この後、ワニワニパニックで、あっという間に、メダルを、消費してましたが・・・・