オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

大好きな「ドラえもん」の絵と、家族の絵

2022年12月。

今年も残りわずかとなりました。我が子も、来年から、小学生です。

一気に、生活が変わるので、不安ばかりが、つのります。

最近の我が子ですが、公園に行く機会が増え、良い傾向だと、思っています。

寒くなってきましたが、天気が良い日が続いているので、気持ち的に外に出たいと思うようになってきたのでは? と思っています。

ハルトと、公園での一コマ

ハルトととの、公園での一コマです。

ここは、いつも行ってた、公園ですが、最近は、別の公園に行くようになりました。

その様子は、別途、アップしようと思います。

この日は、久しぶりに、バットとボールで、野球。

知らない間に、上達してました。

右利きですが、左で打ちます。

小学校、中学校に行った際、もしも、野球をするようであれば、左打が、活躍するかもしれないと、ちょっとした、変化を与えています。

右投げ左打ち!!

ハルトが書き留めた、家族の絵

ハルトが書いた、家族の絵 です。

上手では無いですが、以前から、絵は好きで、書いてます。

「お絵描きボード」を使っているので、写真に撮っておかないと、すぐに消えちゃいます。

気づいたときには、撮るようにしておくと、いつまでも、残りますね。

お絵描きボードは、トイザらスでも、西松屋でも、売ってますが、これで、3個目のボードです。

まま・はると・ぱぱ

 

まま

 

まま・はると

 

大好きなドラえもん

 

謎の絵も、いっぱいありますが、一部分だけ紹介。

ボードを使っている方は、都度、写真におさめておくと、良いと思います。

 

我が子は、折り紙も好きで、いろいろなものを作っています。

最近、我が子の好きな、「星のカービィ」の折り紙を、こちらで紹介しています。

 

いろいろ、写真で残しておくと、良いですね。